新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

軽量&コンパクトが重要!ミニマリストのモバイルバッテリー

読書したり、音楽聞いたり、地図見たり・・

これらを全て行ってくれるのはスマートフォンです。

そんなスマートフォンのバッテリーが切れてしまったら・・という不安を解消してくれるのがモバイルバッテリーです。

ただ持ち物が増えるのは嫌なんですよね〜

バッテリーを確保しつつ、持ち物を最小化することを目的とした、ミニマリストのモバイルバッテリー事情をご紹介します!

 

① モバイルバッテリーの持ち歩きもスタイリッシュに

僕がモバイルバッテリーで充電したいデバイスは以下の通りです。

  • iPhone(Lightning)
  • Bluetoothイヤホン(Micro USB)
  • ポケットWi-Fi(Type C)

これらに対応するために持ち歩いているモノは以下の通りです。

  • モバイルバッテリー(Lightning)
  • 変換コネクタ(Lightning → Micro)
  • 変換コネクタ(Micro USB → Type C)
  • レザーポーチ

iPhoneを充電することが多いので、モバイルバッテリーはLightningのものを使用しています。

僕はiWALKのモバイルバッテリーを使用しています。

このアイテムは口紅とほぼ同じサイズで、80gしかないにもかかわらず、

容量が3300mAhのため、iPhoneをフル充電できます。

また、接続端子がついているため、iPhoneに直さしできます。

アップルウォッチと比べてもこの小ささです。

 ただ現在アマゾンでは売り切れているみたいです・・ 残念・・

 

変換コネクタは「Lightning → Micro」と「Micro USB → Type C」を使用しています。

これをモバイルバッテリーと組み合わせると、僕が充電したい全てのデバイスを充電できます。

 

これらを収納しているポーチはENVELOPEのレザーポーチを使用しています。

このアイテムは3780円という価格ながら、スタイリッシュなデザインと、

価格に対して十分なクオリティのアイテムだと思います。

 

ちなみに中が青になっていて、センスのいいアクセントになっています。

 


NIHON SWEDEN/ENVELOPE CASE EXTRA SMALL 母の日 ギフト プレゼント アクセサリーポーチ【あす楽対応】

 

これらが僕のモバイルバッテリー周辺のグッズです。

 

② おすすめのモバイルバッテリー 3選

 おすすめのモバイルバッテリーを簡単に理由を添えて紹介していきます。

iWALK:小型 モバイルバッテリー

 こちらのメリットは以下の通りです。

  • 80gでとても軽い
  • 口紅サイズでコンパクト
  • iPhoneに直さしできる(ケーブル不要)

現在売り切れているっぽいので、再入荷するといいですね!

cheero:Power Plus 3 stick

 こちらのメリットは以下の通りです。

  • 70gで最上級の軽さ
  • スタイリッシュなデザイン(特に女性に似合いそう)

 デザインいいですよね~ 

ちょっと乗り換えたいと思ってます笑

Anker:PowerCore+ mini

こちらのメリットは以下の通りです。

  • 86gでとても軽い
  • スタイリッシュなデザイン
  • センスのいいカラーバリエーション
  • Ankerというブランド力

こちらもデザインかっこいいですよね~

カラーバリエーションも定番のブラックやシルバー以外にも、

ピンクやブルーなど、男女問わず使用できそうです。

また、僕はポータブルスピーカーやイヤホンでAnkerを使用していますが、

どれも価格以上の価値がありました。

このモバイルバッテリーも欲しい・・笑

 

③ まとめ

モバイルバッテリーも軽さ、大きさ、容量などの機能性、

シルエット、質感、カラーなどのデザイン性で様々な魅力的な商品があって面白いです!

モバイルバッテリー自体はもちろん、ポーチなどの周辺アイテムにもこだわって、

バックの中をかっこ良くしていきましょう♪