新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

生活にリズムをつけるインテリア

最近暖かくなってきて春っぽくなってきましたよね~

やっぱり季節が変わると気持ちも変化していきますよね!

 

今回は外だけではなく、インテリアでも生活にリズムをつけよう!ってことで、

僕が行っているちょっとしたインテリアの変化を紹介します。

① アートスペースの変化

以前アートスペースを作ろうという記事で、美術館で集めているポストカードを飾っているというお話をしました。

minimalist-yuha.hatenablog.com

 

 冬の間飾っていたのはレオナール・フジタ藤田嗣治)のモノトーンの絵画です。

 

春になってきたので、ルノワールの絵画に変更してみました。

 

全体の感じはこんな感じに変化しました。

 少しだけ雰囲気が変化しましたね!笑

ポストカードは美術館などで1枚100円ちょいで購入できるので、気軽に使用できます♪

 

ちなみに使用しているフォトフレームはumbra(アンブラ)のPRISMA(プリズマ)とうものです。

② その他のリズムをつけるインテリア

 その他にリズムをつけるのに良さそうだな~って思うものは以下の通りです。

  • アロマ
  • 季節の服を飾る
  • 観葉植物

アロマはまだ取り入れていないですが、今後取り入れたいので検討中です。

季節によって香りの変化を楽しめたらなんかオシャレですよね!笑

 

季節の服を飾るのも手軽でいいと思います。

 現在のディスプレイも気に入っていますが、夏になったら夏の服を飾るのもいいかも知れません♪

 

観葉植物はまだ取り入れていませんが、緑があると部屋がより居心地良くなる気がします!

ただ面倒くさがりの僕に合うかはわかりませんが・・笑

③ まとめ

インテリアでリズムをつける時に気を付けている点は、

「むやみにモノを増やさない」という点です。

ポストカードを飾るのは元々美術館で集めていたものを流用しているだけですし、

服は着るために所有していたので、元々あったものです。

 

もちろんモノは必要に応じて増やす必要もあると思いますが、

自分にとって整理・管理の負担がかからないように、

楽しくインテリアを楽しんでいきましょう♪