新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

手洗いを楽に!自動でハンドソープが出てくるオートソープディスペンサー!

お家に帰ったら手洗い・うがいは基本ですよね!

面倒くさがりの僕は、この作業すら楽にしたいわけです笑

そんな手洗いを楽にしたいという思いから出会ったumbraの「オートソープディスペンサー」を紹介します。

 

 

 

f:id:Minimalist_yuha:20190302224208j:plain

 

① オートソープディスペンサーのメリット

これが僕の家で使用しているumbraのソープディスペンサーです。

スタイリッシュかつシンプルなデザインでインテリアになじみやすいと思います。

 

ではオートソープディスペンサーのメリットを紹介します。

  1. 手が汚れていても大丈夫
  2. ソープディスペンサーが動かない
  3. なんかかっこいい

 

1. 手が汚れていても大丈夫

 普通のソープディスペンサーは頭部分をプッシュしてハンドソープを出すと思います。

f:id:Minimalist_yuha:20190302225217j:plain

そうすると手が汚れている場合、ソープディスペンサー自体がだんだん汚れてしまいます。

手が汚れていなくても、濡れた手で何回もプッシュしていると段々汚れた感じになってしまいますよね。。

オートソープディスペンサーはこの心配がありません。だって触れる必要がないですから。

 このことによってソープディスペンサーを定期的に掃除する作業を削減できます。

 

2. ソープディスペンサーが動かない

 ソープディスペンサーをプッシュするとたまにずるっ!ってすべってしまう時ありますよね。あれ地味にストレスでした。

オートソープディスペンサーはこの心配がありません。だって触れる必要がないですから。(2回目)

 

3. なんかかっこいい

最後はめちゃくちゃ抽象的です笑

デパートとかのトイレで手洗いするときって自動でハンドソープ出てきたりしてかっこいいですよね。

あれが自宅でできちゃいます。しかも約3000円で。

動作も見た目も非常にスタイリッシュでかっこいいです!

 

 ② 使用感

使用する方法をセンサー近くに手をかざすだけです。

 

手を近づけると・・

 

青く光ってハンドソープが出ます!

 ってな感じで非常に簡単です!

 

ちなみに僕は食器用洗剤をスポンジに付ける際にも使用していて、

汚れているスポンジをソープディスペンサーに付けなくていいので、

衛生的でとても良いですよ♪

 

③ まとめ

手にハンドソープにつけるというちょっとしたことですけど、

こういうちょっとしたことだけど、毎日必ずする作業を少しでも楽にすると

よりスタイリッシュな生活に近づけます!

 

そしてやっぱりオートソープディスペンサーはなんかかっこいい!笑