新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

家中どこでも音声を!

普段家で音楽やラジオを聴く方は多いと思います。

それがリビングやお風呂など家中どこでもシームレスに聴けたら便利じゃないですか??

今回はシームレス(継ぎ目がない)なサウンド環境を実現できるBluetoothスピーカーを紹介します!

 

 

① Bluetoothスピーカーのメリット

 Bluetoothスピーカーを使うメリット(主に僕の場合の)を紹介します。

  1.  見た目すっきり(コードごちゃごちゃしない)
  2. 移動で一時停止不要
  3. お風呂でも楽しめる

ちなみに僕が使用しているのは、

Ankerの「SoundCore Sport 防水Bluetoothスピーカー」です。

 

 

 1. 見た目スッキリ

これが最初Bluetoothスピーカーを欲しいと思ったきっかけですね。

僕はパソコンデスク上をメインに使用していますが、デスクがとてもすっきりします。

ちなみに僕が使用しているAnkerのスピーカーはサイズが

85 x 85 x 45 (mm) で小型なのでとてもコンパクトかつ、音量も音質も問題ありません!

 

2. 移動で一時停止不要

 音楽聞いてたり、Youtube見てる時に「あ~ちょっとトイレ!」ってなっちゃう時ありますよね笑

そんな時に一時停止してしまうと、なんか一回気持ちが切れてしまいますよね。

Bluetoothスピーカーの場合は簡単に持ち運びができるのでシームレス(継ぎ目なく)に音が楽しめ、気持ちが切れてしまうことがありません!

 

3. お風呂でも楽しめる

 僕が使っているAnkerのスピーカーは、防水のためお風呂でも手軽にサウンドを楽しめます。

僕は主にパソコン、スマホから音楽などを流していますが、Bluetoothスピーカーではパソコンで流した音楽をお風呂で楽しんだりできます!(僕の家が狭いからかもしれませんがw)

なのでお風呂カラオケが充実しますよ!笑

 

ちなみに僕が使用しているAnkerのスピーカーのメリットは以下の通りです。

 

  • 小型なのに音量、音質が良い

⇒85 x 85 x 45 (mm) で小型だが音量、音質(特に低音)ともに十分

  • コスパが高い

⇒2999円!

  • 丈夫

⇒ガンガン使用しても(防水のため)全く異常が生じない

 

② まとめ

上記の通りBluetoothスピーカーはサウンド環境が身軽になるのでおすすめです!

簡単にスマホとも接続できるので、レジャーなど出先で使用するのもいいですね♪

 

ちなみに上位版も販売されていて、音質、再生時間(最大24時間)などが改善されているみたいですね!

 

 

僕が使用しているものよりさらにコンパクトなものもあります!