新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

千葉ロッテマリーンズのかっこ良さ!

今日はプロ野球のペナントレースの開幕ということで、僕が応援してる千葉ロッテマリーンズのお話をします!

興味がない人も多いと思いますが、時間があったら見てください笑

 

① マリーンズのミニマルでオシャレなアイテム

マリーンズのカラーは僕が大好きなモノトーンです。

特にお気に入りのアイテムは以下のフラッグです。

チーバくんでお馴染みの千葉の形に、英字でチーム名が書いてあります。

本拠地のZOZOマリンスタジアムがある幕張に、チームロゴの「M」が書かれているのがオシャレですね!

ミニマルなデザインでお気に入りのこの旗をブンブン回してマリーンズを応援しています!笑

 

上記のフラッグやユニフォームなどのグッズを以下のバッグに入れて球場に遊びに行きます!

 

② マリーンズの魅力

マリーンズの魅力は以下の通りです!

  1. 応援の楽しさ
  2. 繋ぐ野球でお祭り騒ぎ

1. 応援の楽しさ

マリーンズと言えば応援の質の高さが有名です。

とにかく応援歌がかっこ良いものばかりで、応援が揃っていてすごく質が高いです。

応援を聞いて楽しむのも良いですし、応援歌を覚えて一緒に応援するとさらに試合を楽しめます!


千葉ロッテマリーンズ2019選手応援歌メドレー

2. 繋ぐ野球でお祭り騒ぎ

マリーンズは他のチームと比べて、ホームランが少ないです。

しかしマリーンズはヒットや盗塁でチャンスを作って、どんどん盛り上がりのボルテージを上げていきます!

チャンスになるとチャンステーマというチャンス用のカッコ良い応援歌になってテンションぶち上がります!

しかもホームランと違ってヒットで繋ぐとチャンスが続くので、盛り上がりが長く楽しめてお得です!笑

 

このカッコ良い応援と繋ぐ野球の組み合わせで、マリーンズでしか味わえないお祭り騒ぎを楽しめます!

 

③ まとめ

プロ野球12球団それぞれに魅力があります。

マリーンズにもマリーンズならではの魅力がたくさんあります。

 

ちなみに野球以外にもナイターで花火が楽しめたり、海がすぐ近くなので、僕は試合後に海を見に行って楽しんだりしてます!

 

もし少しでもマリーンズ気になったら一緒に応援してもらえるととても嬉しいです!!笑