新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマル美なスイーツ生活

 

 

僕は甘いお菓子が大好きです。

ミニマリストのイメージは小食で、健康に良いモノばかり食べてるイメージだと思います。

 

しかし僕は健康に良くはない甘いモノを食べます。

それは自分の大好きなモノだから

 

でも甘いモノが大好きだからと言って、多くは食べません。

 

スイーツ好きなのにあまり食べない2つの理由をお話します!

 

① スイーツ好きがスイーツをあまり食べない2つの理由

 

 

 僕がスイーツを多くは食べない理由は以下の2つです。

 

1. 1つ1つをじっくり味わいたい

2. スタイルと健康

 

 1. 1つ1つをじっくり味わいたい

 

 

僕はファッションやインテリアなど、自分が大好きなモノは少数精鋭にしています。

そうすることによって1つ1つを質の高いモノにすることが出来るからです。

 

スイーツも同じです。

大好きだからこそ、より美味しいモノを食べたいと思います。

 

以前はキットカットやスニッカーズなど、比較的安価なチョコレートを日常的に大量に食べていました。

(どちらも美味しいですけどね笑)

 

今はそのようなお菓子は家に常備していません。

その代わりに休日に大好きなスイーツを食べに行きます。

 

今日は大好きなチョコレートのお店「ラ・メゾン・ドゥ・ショコラ」に行きました。

 

 

こちらのお店はチョコレート1粒が¥350くらいします。

 

しかしまぁまぁ好きチョコレートをたくさん食べるより、ラ・メゾン・ドゥ・ショコラのチョコレートを一粒食べるほうが満足度が高いです。

 

 

大好きなチョコレート一粒を集中して味わうのは、とても幸せな時間です。

 

大好きなスイーツを1つ1つ大切に味わう。

それが僕のスイーツの楽しみ方です。

 

2. スタイルと健康

 

f:id:Minimalist_yuha:20190810212853j:plain

 

僕が体作りで特に大切にしているのが「体のライン」です。

服を選ぶ際もシルエットを大切にしているので、その土台である体のラインを綺麗にするのは当然のことです。

 

いくら大好きなスイーツを食べても、太ってしまって体のラインが悪くなってしまったら、幸福感が減ってしまいます。

そのため安いスイーツを高頻度で食べるのではなく、たまに大好きな高めのスイーツを食べるようにすることで、スイーツの満足感とスタイルのバランスをとるようにしています。

 

またスイーツを食べ過ぎないようにすることで、健康にも配慮しています。

健康に暮らすことは、スイーツの満足感やスタイル以前の問題ですからね!

 

② まとめ

 

大好きなスイーツもできるだけミニマライズして、本当に食べたいモノだけ食べるようにしたほうが長い目で見て満足度が高くなります。

良質なスイーツを食べて、幸せなスイーツライフを送りましょう!!