新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション ⑥ ETHOSENSのカットソー

 

 

僕は割とスリムな方なので、人から「スタイルいいね~」と褒められやすいタイトなカットソーばかり着ていました笑

一方でゆったりしたシルエットのトップスもお洒落だな~と思っていました。

でもルーズなシルエットの服って難しそう・・って感じていました。

 

そんな中、初めてルーズなシルエットのトップスに挑戦したのが、今回ご紹介する、

ETHOSENS(エトセンス)のカットソーです!

 

① ブランドについて -ETHOSENSとは-

 

ETHOSENS(エトセンス)は2007年にスタートしたドメスティックブランド(国内ブランド)です。

 

ゆったりとしたシルエットながら素材感が上質で、きれいなアイテムが多いブランドです。

www.youtube.com

 

www.ethosens.com

 

中性的でジェンダーレスで使用できそうなアイテムが多いです。

僕は中性的なファッションが好きなので嬉しいです笑

 

ゆったりとしていますが、決してルーズではなく、上品な印象になるブランドだと思います。

 

② ETHOSENSのカットソー

 

 

僕が愛用しているエトセンスのカットソーは、縦のラインが長いシルエットが美しいアイテムです。

 

 

素材感は少し光沢があり、肌触りがとても良くて上品です。

肌触りが良すぎて、この服を着ていると服をなでるのが癖になっています笑

 

シルエットが綺麗で素材感が良いという、エトセンスらしい上品なカットソーです。

 

③ yuha的コーディネート

 

僕なりのコーディネートを紹介していきます!

 

ゆったり美しコーデ

 

 

GroundYのワイドパンツと合わせています。

 全体的にゆったりしたシルエットですが、素材が上質なのできれいめなコーディネートになります。

Ambのミニマルな白スニーカーを合わせることで、スッキリした印象をプラスしています。

 

横からのシルエットも綺麗です。

 

 

 

スニーカーをオニツカタイガーにしました。

きれいめなコーディネートにスポーティーさを少しプラスした大好きなコーディネートです。

最近はこのコーディネートが一番多いかも笑

 

ジャケットコーデ

 

 

アタッチメントのジャケットを合わせました。

僕は好きなコーディネートなんですが、怖く見られがちです!笑

 

④ まとめ

 

エトセンスはあまりメジャーではないけど素晴らしいブランドです。

取り扱っているショップは少ないのですが、代官山と渋谷の間らへんに路面店があるので、良かったら遊びに行ってアイテムに実際に触れてみてください♪