新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

暮らしに可愛さをプラス!あひるの置物!

 

 

昨日神戸の旅行から帰ってきました!

神戸に行った理由の1つが雑貨屋さん巡りです。

今回雑貨屋さんで購入したモノの1つであるアヒルの置物をご紹介します!

 

① ぽれぽれ動物

 

今回購入したアイテムは、ぽれとこというお店のぽれぽれ動物というシリーズのモノです。

online.poletoko.com

 

ぽれぽれ動物という名前も可愛いですよね笑

 

 

可愛いデザインなだけではなく、天然の木を使った手作りのアイテムなので、

どこか温かみを感じます。

 

神戸の元町にある実店舗では、ぽれとこの世界観を楽しめるので、神戸に行った際はぜひ立ち寄ってみてください!

 

② 我が家のあひるくん

 

僕は小さい頃からアヒルやかもが大好きで、ミニマリストになってからも自分の部屋に必要としています。

 

 

たまに登場するこのスタイリッシュなアヒルもお気に入りです。

(こちらも神戸で購入しました)

 

 

 

 今回購入したあひるは一羽ではなく、

 

 

三羽です笑

小さいのが三羽いたら可愛いかな?と思って三羽にしました笑

並べてみると可愛いです!

 

 

合体させて遊べます!笑

 

 

現在はアートスペースの絵の隣に並べています。

ラックに足がハマっています笑

 

③ まとめ

 

僕の部屋はシック・ミニマル・スタイリッシュをテーマにしているので、

あひるは合いづらいかもしれません。

しかしあひるは小さい頃から大好きなので、それをプラスすることで、

自分らしさがアップすると思っています!