新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

2019年上半期 ミニマリストが買って良かったモノ ベスト5!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190725085857j:plain

 

2019年もあっという間に半分以上過ぎましたね!

今年の上半期も様々な大好きなアイテムに出会えました。

 

ちょっと遅くなりましたが、僕が上半期(1月~6月)に買って良かったモノのベスト5をご紹介します!

 

① 買って良かったモノ ベスト5

 

f:id:Minimalist_yuha:20190725091134j:plain

 

上半期(1月~6月)に買って良かったモノを第5位から紹介していきます!

ちなみに服は順位が決められない&ランキングが服だらけになるので除きます。

 

第5位 Zolo Liberty

 

 

AnkerのZolo Libertyはリーズナブルな価格と高い品質を兼ね備えたコストパフォーマンスの高いイヤホンです。

 

価格は¥6,999でBluetoothイヤホンとしては少し安めです。

しかし音質はその値段以上のモノで、使用感もストレスがなく、ジョギングでも問題なく使用できています!

 

これ以上に安いBluetoothイヤホンも使ったこともありますが、音が途切れたり、2か月ほどで片耳から音が出なくなるなど、トラブルが多くてストレスが溜まりました。

 

強いてデメリットをあげるとすれば、充電ケースが少し大きいところです。

しかし1日出かけるくらいであればイヤホンの充電が持つので、僕はイヤホン本体のみ持つということで解決しています。

 

価格・品質・機能性の3要素が優れているという点で、第5位にランクインしました♪

 

 

第4位 扇子(保赤扇)

 

 

第4位は青山の保赤軒のセンスです!

 

光沢のあるシルバーながら、全体的に落ち着いた印象で、夏のコーディネートを上品にしてくれます。

骨が一部グレーになっているところがワンポイントのお洒落になっています。

 

 

 

裏はブラックになっていて、リバーシブルで使えるのも良いですね。

 

僕のモノトーン多めのコーデに合う&上品&お洒落という条件で数か月間探し求めた結果、出会うことができた逸品です!

 

第3位 パナソニック バリカン ER-SC60-S

 

 

第3位はほとんどの人が関係ないであろうバリカンです!笑

僕は髪もミニマライズしているので、僕にとっては3日に1回くらい使う重要アイテムです!笑

 

1万円以上した少し高めのバリカンですが、買って大正解でした。

今まで使用していた6千円ほどのバリカンでは、すぐ充電が無くなる、1回で切りきれないので何往復もするという問題がありました。

しかしこのER-SC60-Sにしてからそのような問題が解消され、髪を切る時間をミニマライズでき、ストレスが大幅に減少できました。

 

時間とストレスをミニマライズしてくれたアイテムなので、第3位にランクインしました!

 

 

第2位 サングラス(EFFECTOR&UNDERCOVER)

 

 

第2位はアイウェアブランドのエフェクターとファッションブランドのアンダーカバーのコラボアイテムのサングラスです!

 

ずっと大きいサングラスに憧れがあり、数年前から探していました。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190722203440j:plain

 

しかし顔の大きさがしょぼい僕に似合う大きいサングラスはありませんでした。

 

そんな中出会うことができたのが、このエフェクターのサングラスです。

ギリギリ似合っているかどうかという感じがモードだ!と感じて購入しました笑

 

ガツンときたお気に入りのファッションアイテムなので、見事第2位にランクインしました♪

 

↓ こちらで詳しくお話ししています。

www.yutori-yuha.com

 

 

さてそんなサングラスを押さえて第1位になったアイテムは何でしょうか!?

 

 

 

第1位 Apple Watch

 

 

栄えある第1位はアップルウォッチです!

 

このアイテムは生活を大きく変えてくれました。

2つだけ簡単にご紹介します。

 

1. Suica

バッグやポケットからSuicaをいちいち取り出さずに、腕を差し出すだけでOKになりました。

電車の他、毎日乗る自転車の開錠にも使用しているので、生活がとてもラクになりました。

またSuicaでは買い物もの出来るので、時計さえ着けていれば出かけられるというイノベーションが起きました。

 

2. スマートロック

僕はスマートロックを使用しているので、アップルウォッチで家の鍵が開けられます。

そのため1.Suicaで紹介したように、時計だけあれば出かけられるのです。

 

他にも利点はたくさんありますが、長くなるので気になる方は以下の記事をご参照ください。

www.yutori-yuha.com

 

 

ちなみにみんな同じアップルウォッチを持ったら個性が無くなる!って思う人もいるかも知れません。

しかし僕はスマートウォッチ以上に個性が出せる時計は無いと思っています。

 

スマートウォッチは時計盤(ウォッチフェイス)を自由に変更できます。

 

 

僕は自分で書いた絵をウォッチフェイスにすることで、

世界に1つのウォッチフェイスにすることができました。

 

 

生活にイノベーションを起こし、自分らしさも表現できるアップルウォッチは、

機能面・デザイン面ともに素晴らしいアイテムなので、第1位に輝きました!

 

 

② まとめ

 

皆さんが良いな~と思えるようなアイテムはあったでしょうか!?

僕にとってはどれも良いアイテムなので、僕は満足しています笑

 

下半期も大好きなアイテムに出会えるのを楽しみにしています♪