新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ブログ開始5ヶ月目、月間1万PV目指してたけど・・

 

f:id:Minimalist_yuha:20190516205739j:plain

 

今年の2月からブログを始めて5ヶ月、そろそろ区切りの月間1万PV達成したい!と目指していました。

 

そんな7月の月間PVは、1万PV超えたのでしょうか・・?

 

① 7月の月間PV結果

 

7月の月間PV数はコチラです!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190801195632j:plain

 

 ギリギリ1万PV達成できました!笑

 

いつもご覧頂き本当にありがとうございます!

当初は「半年で1万PVいければいいや〜」と考えていたので、少し早く達成できました笑

 

一般的には5ヶ月目で1万PVは全然すごく無いと思いますが、個人的には嬉しいので、勝手に喜んでいます笑

 

② 人気があった記事

 

1. 7月の大半を占めたファッション系記事

 

f:id:Minimalist_yuha:20190721214649j:plain

 

7月はファッション系の記事が大半を占めていました。

 

このブログを始めた当初は、読者さんの役に立ちそうなお金のミニマライズ、作業のミニマライズあたりがメインになると予想していて、自分が好きなファッションやインテリアの記事は、自己満足的な感じでたまに書く予定でした。

 

しかし現在はファッションやインテリアの記事のほうが有難いことに人気があります笑

 

お金や作業のミニマライズも好きですが、自分が特にこだわっているファッションやインテリアの記事を多くの方に読んで頂いているので、驚きもありつつとても嬉しいです。

 

2. 他のミニマリストとの違いは「機能」か「デザイン」か

 

f:id:Minimalist_yuha:20190514103439j:plain

 

お金や作業のミニマライズという「機能的なミニマリズム」はこれまで多くの素晴らしいミニマリストさんが発信してきました。

 

「モノを減らせば、無駄買いが減ってお金に余裕が出る!」とか「部屋をスッキリさせて、掃除がラクになりました!」とかですね。

 

僕もそのような発信をしますが、多くのミニマリストさんが発信している中で、それをメインにするのは厳しいです。

 

 

僕が他のミニマリストさんと違う点は何か?と考えた時に、「機能性」よりも「デザイン性」を重視している点だと考えました。

 

例えばファッションであれば、価格も含めて機能性重視のユニクロや無印良品が好きなミニマリストさんが多いです。

しかし僕が着ているのはヨウジヤマモト、ニールバレット、ジルサンダーなどデザインに強い個性があるハイブランドです。

 

その違いにこそ価値があると思っています。

僕が着ている服を紹介するだけではなく、なぜそのブランドを選択したのか?どんなこだわりを持ってハイブランドを選択しているのか?などを発信しています。

 

これが僕の個性で、発信する意味だと思っています。

 

3. 7月の人気記事ベスト3

 

f:id:Minimalist_yuha:20190725091134j:plain

 

7月にPV数が多かったベスト3の記事をご紹介します!

 

第3位

第3位は「ミニマリストの生活費!」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

ミニマリストである僕の生活費を具体的な金額を示して、ジャンル別に紹介している記事です。

 

具体的な点や、普通の人と比べてどのくらい安いのか示した点、なぜ安いのか考察した点などで人気があったのだと考えます!

 

第2位

 

第2位は「部屋着はミニマライズ!」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

部屋着を持っていない僕のこだわりを書いた記事です。

単純にモノを減らしたいから部屋着がないのではなく、どのような考えで部屋着がないのか、部屋で何を着ているのかなどについてお話しているので、人気があったのだと思います!

 

第1位

 

栄えある第1位は「財布を変えて自分らしさUP!」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

メチャクチャこだわって選んだ財布なので、この記事が1位になってすごく嬉しいです笑

 

なぜ財布を変えたのか?についてや、この財布への熱い思いが溢れる記事です!笑

 

③ まとめ

 

やはり1位と2位はファッション系の記事でした。

読者さんの役に立つ機能的なミニマル情報も発信しつつ、yuhaらしいこだわりのデザインについての記事を自分の強みとして、これからも発信していきます!