新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

メンズミニマリストのスタイリッシュなバッグの中身!

 

 

バッグの中身は個性が出る重要な場所です。

YouTubeでも色んな方々がネタにしていて人気コンテンツになっています。

 

僕も夏のバッグ中身を公開しましたが、少しブラッシュアップしました!

 

www.yutori-yuha.com

 

ブラッシュアップしたバッグの中身の内容と理由についてお話します!

 

① バッグの中身のこだわり

 

 

1. 2つの選択基準

 

いつも話していますが、僕の選択基準は「デザイン性」「機能性」の2つです。

アイテムごとに2つのうち、どちらを重視するかを考えて選らんでいます。

 

  • デザイン性 ⇒ クラッチバッグ、カードケース
  • 機能性   ⇒ アイフォンケース、ティッシュケース、イヤホンなど

 

役割を大きく2つにわけることで、デザイン性ばかり重視してごちゃごちゃしたり、機能性ばかりで地味になることを避けています!

 

2. 3つのデザインテーマ

 

僕のデザインにおけるテーマはシック・ミニマル・スタイリッシュです。

このテーマに合うアイテムをチョイスすることで、バッグの中身に統一感が出ます。

オシャレなインスタは統一感がある!というのと同じです♪

 

② 各アイテム紹介

 

僕の現在のバッグの中はこんな感じです!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190908203155j:plain

 

  1. クラッチバッグ(LOEWE)
  2. 財布用カードケース(LOEWE)
  3. パスポートケース(無印良品)
  4. スマートフォン(iPhone6s)
  5. Blue toothイヤホン(Anker)
  6. ティッシュケース(Zenis)
  7. 靴ベラ(コロンブス)


1. クラッチバッグ(LOEWE)

 

 

恒例のロエベのクラッチバッグTポーチです!

 

デザインテーマのシック・ミニマル・スタイリッシュを全て表現しているアイテムです!

段々傷も増えてきたけど、使い込んでいくほど自分のモノになってくる感じがします♪

 

www.yutori-yuha.com

 

2. 財布用カードケース(LOEWE)

 

 

ロエベのグラデーションが美しいカードケースです!

ブルーは僕としては思い切った挑戦でしたが、バッグの中で唯一あるブルーはとても映えて華やかになります♪

 

www.yutori-yuha.com

 

www.yutori-yuha.com

 

3. パスポートケース(無印良品)

 

 

機能性抜群の無印良品のパスポートケースです。

この中に、

  • ポイントカード
  • キャッシュカード
  • クレジットカード
  • 年間パスポート
  • 予備の現金
  • 株主優待
  • 目薬
  • ミンティア

を収納しています。

 

無印らしいシンプルなデザインなので、他のアイテムのデザインを邪魔しません♪

 

www.yutori-yuha.com

 

4. スマートフォン(iPhone6s)

 

 

まだiPhone6sなので、新型iPhone出たら買い替えたいな~笑

容量16Gで足りないし、カメラ性能とか処理速度アップしたいし・・

お世話になってるけど、そろそろお別れしたいアイテムです笑

 

5. Blue toothイヤホン(Anker)

 

 

アンカーのBluetoothイヤホンです。

ケースが大きいのでそのまま持ち歩いています。

 

¥7,000くらいで買えるけど、値段以上のクオリティーだと思います!!

 

 

6. ティッシュケース(Zenis)

 

 

他のアイテムのデザインを邪魔しない素晴らしいティッシュケースです。

レザーなのでシックでスタイリッシュです!

 

ロゴが主張しないシンプルなティッシュケースは意外とないので重宝しています♪

 

 

7. 靴ベラ(コロンブス)

 

 

前回からいたのに忘れられていた可哀そうなアイテムです!笑

 

コロンブスの携帯用靴ベラです。

僕は靴を傷めたくないので、なるべく靴ベラを使っています。

 

このアイテムはとてもコンパクトなので便利です!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190908203155j:plain

 

右下にいますが、とてもコンパクトなのが分かってもらえると思います笑

 

使う時は開いて使います。

 

 

レザー&金属でシックで大人っぽいアイテムです♪

 

 

③ 持ち歩かなくなったアイテム

 

持ち歩かなくなったアイテムとその理由についてお話します!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190908210429j:plain

 

赤で示したものが持ち歩かなくなったアイテムです。

  1. モバイルバッテリーケース(envelope)
  2. 扇子(保赤軒)
  3. ポケットWi-Fi(W05)

 

1. モバイルバッテリーケース(envelope)

 

 

普段都内で出かける時はそんな外出時間が長くありません。

行きたい場所がほぼ自転車で移動できる範囲内というのが大きいと思います。

 

バッテリーがなくなることはそんなに無いし、無くなりそうだったら一回家に帰ればいいやと思うので、持ち歩かなくなりました。

 

www.yutori-yuha.com

 

2. 扇子(保赤軒)

 

 

夏が終わるから!笑

とっても素敵なデザインで大好きな扇子です!

また来年使うのが楽しみ♪

 

www.yutori-yuha.com

 

3. ポケットWi-Fi(W05)

 

 

毎回バッグに入れて、つかい終わったら充電して、またバッグに入れて・・というのが面倒くさい!笑

多少通信費が高くなってもいいから、ネットワーク環境見直そうかな~と思っている今日この頃!

 

④ まとめ

 

暮らしていくうちに日々状況や自分自身が変化します。

自分移す鏡のようなバッグの中身もブラッシュアップしていきたいです!