新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ファッションアイテムはインテリアにできる!

 

 

 「ミニマリストだからインテリアのモノを減らしたい」

 

掃除がしやすいからそう思いますよね。

僕も面倒臭がりなのでそう思います笑

 

 

「だけど実はお洒落な部屋に住みたい・・」

 

ミニマリストさんは自分の部屋が好きな人が多いです。

好きな空間をお洒落にしたくなるのは当然だと思います。

 

  • モノを増やしたくない
  • 部屋をお洒落にしたい

 

今回はこの2つを叶える僕が考えた方法をご紹介します!

 

① ファッションアイテムはお洒落なインテリアになる!

 

 

僕がお洒落なインテリアに使えると思っているモノはファッションアイテムです。

 

いくらミニマリストでも、

「服を1着も持ってないぜ!」

という反社会的な人はいないと思います笑

 

なのでファッションアイテムを飾るということは誰にでも出来ると思います!

 

1. モノ数が増えない

 

先ほどお話した通り、服は誰でも持っているアイテムです。

 

その服などファッションアイテムをインテリアにすることで、モノの数を増やさないでインテリアを楽しむことが出来ます!

一石二鳥や複数機能が大好きなミニマリストさんには嬉しいですね!

 

僕はお気に入りの服をこんな感じで飾っています。

 

 

斜めにかけることでリズムをつけています。

 

服は飾り過ぎずないことが大切です。

余白が重要になります。

 イメージはハイブランド店のディスプレイです!

 

2. 上質なファッションアイテムを使う

 

ミニマリストさんはモノの数が少ない分、こだわりのファッションアイテムを持っていると思います。

 

上質なファッションこそ、よりお洒落なインテリアになると思います。

 

僕はお気に入りのアクセサリーやバッグをアートスペースに飾っています。

 

 

 ファッションアイテムは飾ることでより大好きになります。

 

高級、有名なブランドかどうかは重要ではありません。

自分の大好きのアイテムを飾ることで、自分らしい部屋ができると思います!

 

② まとめ

 

厳選したファッションアイテムは出来るだけ大切に長く使いたいものです。

 

ファッションだけではなく、インテリアにも活かすことで、より長く愛用できると思います♪

 

 

www.yutori-yuha.com

 

www.yutori-yuha.com

 

www.yutori-yuha.com