新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

YouTubeチャンネルのご紹介

 

f:id:Minimalist_yuha:20200420184645p:plain

 

久しぶりにブログを書きました!

 

なぜブログを書いていなかったと言うと・・

 

YouTubeを始めたから

 

今回は僕のYouTubeチャンネルについてご紹介します♪

 

www.youtube.com

↑ チャンネル登録してくれると嬉しいです!

 

① チャンネルの3つの軸

f:id:Minimalist_yuha:20200420185947j:plain

 

僕のYouTubeチャンネルの軸は以下の3つです!

 

  1. 楽しいミニマルライフ
  2. 役に立つミニマリスト情報
  3. ミニマリストおすすめのアイテム

 

1. 楽しいミニマルライフ

f:id:Minimalist_yuha:20190904204911j:plain

 

ミニマリストさんの情報って基本的に、

「マイナスをゼロにする」という内容が多いと思います。

 

例えば、

  • 散らかった部屋を片付けよう
  • 無駄遣いを減らそう

などですね。

 

部屋が綺麗になればストレスは減りますし、無駄遣いを減らせば仕事を頑張らなくちゃというプレッシャーが軽減されます。

 

もちろんこれらのことは暮らしを作る上でとっても重要です。

(僕も暮らしがラクになりました)

 

しかし僕は、

「ゼロからプラスにする」ということもとっても重要だと思います。

 

例えば、

  • こんなファッションを楽しんでいます!
  • 普段こんなミニマルライフを楽しんでいます!

といった発信です。

 

ファッションであればミニマリストになって服の数を絞ることで、

自分が好きな服だけに予算を掛けることができました。

 


【ミニマリスト】ヨウジヤマモトの最強ワイドパンツ!

 

ミニマルな生活をすることで時間を作りやすくなり、

自分が好きなことだけする休日を送れるようになりました。

 


【Vlog】キャッシュレスな休日 - 新宿編 -

 

 ミニマリストは

  • モノが無くて楽しいの?
  • ケチくさい

といったようにつまらない人とされることもあります。

 

僕はミニマルライフはこんな楽しいんだぜ!という

ポジティブなミニマリスト情報をユーチューブで発信していきます♪

 

2. 役に立つミニマリスト情報

f:id:Minimalist_yuha:20190725091134j:plain

 

上記でお話した通り僕はゼロからプラスのミニマリスト情報を大切にしています。

一方で具体的に役に立つ情報もユーチューブで発信しています。

 

それは僕自身ミニマリズムが生活で役立ったと実感したからです。

  • 自分の時間がない
  • お金が貯まらない

など時間・お金には特にミニマリズムが役に立ちました。

 


【ミニマリスト】ミニマリズムで「遊びの時間」を増やそう!

 


【ミニマリスト】時間の価値を明確にしよう!

 

僕自身メンタリストDaiGoさんやオリラジの中田さんのチャンネルなど、

YouTubeで学ぶことも多いです。

 

皆さんにとって少しでも学びがあるチャンネルにしたいので、

生活で役に立つミニマリスト情報も発信していきます♪

 

3. ミニマリストおすすめのアイテム

f:id:Minimalist_yuha:20190908203919p:plain

 

ミニマリストさんのおすすめアイテムを見るのって楽しいですよね!

なぜならモノが少ない分、1つ1つに対するこだわりが強いからです。

 

このブログやユーチューブを見て頂いた方ならわかると思いますが、

僕もこだわりが凄く強いです笑

 

動画だとそれがより分かりやすいと思ってユーチューブにアップしています♪

 


【ルームツアー】新宿系ミニマリスト 一人暮らし男性のお部屋 Room Tour

 


【ルームツアー】新宿系ミニマリスト 一人暮らし男性のバスルーム Room Tour

 


【What's in my bag?】 メンズミニマリストの持ち物

 

 モノを通じて1でお話した楽しいミニマルライフや、

2でお話した役に立つミニマリスト情報を伝えられると思っています♪

 

② まとめ

 これからはブログからYouTubeにシフトしていきます。

興味を持ってくださったらYouTubeのチャンネル登録をしてくれると凄く嬉しいです!

 

www.youtube.com

 

 

久しぶりにブログを書いたら結構楽しかったので、

需要があればまたいつか書きたいと思います♪