新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

エリサさんのミニマリストオフ会で学んだこと

 

f:id:Minimalist_yuha:20190904203551j:image

 

ミニマリストエリサさん主催の名古屋ミニマリストオフ会に参加してきました!

 

すごく楽しみにしていましたが、期待を上回るほど楽しかった笑

有名ミニマリストさんとお話出来たのも勿論ですが、普段ミニマリストさんと関わる機会がないので、色んなミニマリストさんやミニマリストを目指している方々とお話できてとても楽しかったです!

 

楽しいだけではなく、学びもたくさんありました。

そんなミニマリストオフ会で得た学びを3つに絞ってお話します!

 

① ミニマリストオフ会での3つの学び

 

f:id:Minimalist_yuha:20190904204054j:image

 

僕がエリサさん主催のミニマリストオフ会で得た学びは以下の3つです!

本当はもっとあるけど、長くなり過ぎるので3つに絞りました!笑

 

  1. スタイルが強い
  2. ミニマリストはダイバーシティ
  3. モノ選びが論理的

 

1. スタイルが強い

 

f:id:Minimalist_yuha:20190904204857j:image

 

3名の有名ミニマリストさんとお会いして、YouTubeで見るよりもさらに各々のスタイルが確立されているな〜と思いました!

 

3名とも実際にお会いしてみると、良い意味で動画とは違う印象を受けました!

 

・エリサさん

見た目、声ともにお美しいのはご存知かと思われますが、それに加えて小柄で可愛らしい印象でした!(失礼でしたらすみません!)

バルーンアートのパフォーマンスを見せて頂きましたが、プロのエンターテイナーという印象で、違う一面がカッコ良かったです!

 

話すと本当に優しい喋り方で益々ファンになりました♪

 

・ハンドさん

動画で見るよりさらにお洒落だな〜と思いました!

大人でハーフパンツをセンス良く履きこなせる人は中々いないと思います!

センスが良いだけではなく、何処と無く醸し出されるゆるさが好きです笑

 

・Takeruさん

1番良い意味でイメージと違う印象を受けました!

動画では優しくて癒し系という印象でしたが、実際はそれに加えて芯のあるカッコ良い男性というイメージでした。

質問をされて真剣に考えている姿がカッコ良かったです!笑

話をさせて頂いた時も親身になってくれて嬉しかったです♪

 

 

有名ミニマリストなだけあって、人とは違うオーラがそれぞれあってカッコ良かったです!

 

僕自身もお三方に「インパクトが強い!」と言って頂けて嬉しかったです笑

自分のキャラをもっと押し出した発信をしていこう!と思いました!

 

2. ミニマリストはダイバーシティ

 

f:id:Minimalist_yuha:20190904204911j:image

 

「ミニマリストは宗教っぽい」

そう聞いたことはありませんか?

 

実際ミニマリストさんたちと会ってみると、同じような人は1人もいなく、むしろみんな個性が強い!

 

これが宗教だったら自由過ぎて崩壊しますよ笑

 

ミニマリストさんはモノが少ない分、1つ1つに対するこだわりが強いです。

そのこだわりが個性になっていくので、個性的な人になっていきます。

 

そんな個性の強い方々とお話するのはとても楽しいです!

モノ減らし競争なんかではなく、各々が自分にとっての幸せについて真剣に考えている魅力的な人たちでした♪

 

3. モノ選びが論理的

 

f:id:Minimalist_yuha:20190904204918j:image

 

ミニマリストさんはモノを厳選しているので、モノ選びの理由が論理的でした。

 

例えば食通ミニマリストのkotologさんにスタンディングデスクについてお話を聞くと、

・集中力が高まる

・高さを自分に合わせて調整している

というお話を聞けました。

 

モノが少ないからこそ1つのモノ選びに集中でき、こだわることができる。

僕もモノにはこだわっていますが、他のミニマリストの方々からこだわりを聞けてとても刺激になりました!

 

② まとめ

 

最初緊張したけど、ミニマリストオフ会に勇気を出して参加して本当に良かった!笑

1人じゃなくて仲間がいるって良いものですね♪

 

また名古屋でミニマリストさんが集まる機会があれば、ぜひ遊びに行きたいです!

逆に東京にも遊びに来て下さいね♪