新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

20代メンズミニマリストのバッグの中身!ミニマルシックな持ち物たち!

「バッグの中身」

そこには持ち主の個性が強く出ます。

今回は20代メンズミニマリストyuhaのプライベート用バッグの中身を紹介します!

 

テーマはファッションのときと同じ3要素、

「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

① バッグの紹介

僕がプライベートで使用しているバッグはロエベのクラッチバッグです。

僕のファッションのテーマである、

「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」を全て高レベルで満たしています。

 

このロエベのクラッチバッグについては以下の記事でも紹介しています。

www.yutori-yuha.com

 

② バッグの中身も「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」

バッグの中身はこんな感じです!

真っ黒ですね笑

結果的に黒で統一になった理由は、各アイテムに悪目立ちして欲しくなかったからです。

ポケットティッシュの広告や、ポケットワイファイに目立ってほしくないですしね笑

 

各アイテムはこんな感じです。

f:id:Minimalist_yuha:20190420225005j:plain

  1. パスポートケース(無印良品)
  2. ポケットWi-Fi(W05)
  3. Bluetoothイヤホン(Anker)
  4. ティッシュケース(Zenis)

 

1. パスポートケース(無印良品)

この無印良品のパスポートケースには以下のモノを入れています。

  • 現金
  • 各種カード
  • 株主優待
  • 目薬
  • コンタクトレンズ
  • ミンティア

 

ポケット1

 チャックが二つに分かれていて、1つ目のポケットには、

  • ミンティア
  • 目薬
  • コンタクトレンズ

を入れています。

 

 

ミンティアはパッケージが目立つのが嫌なので、わざわざレザーのミンティアケースに入れています!

僕はこういう細かいとこにこだわりたがります笑

 

目薬も元々の紫のケースから白のケースに移し替えて、全体的にスタイリッシュにしています!

大きさもコンパクトで、お出かけ用に最適です♪

スポイトタイプ点眼容器 5ml 5本セット

スポイトタイプ点眼容器 5ml 5本セット

 

 

ポケット2

2つ目のポケットには、お金関連のモノを入れています。

  • 現金
  • 各種カード
  • 株主優待

 

基本的にキャッシュレス生活ですが、現金も一応持ち歩いています。

小銭は邪魔くさいし重くなるので基本的に持っていません。

(キャッシュレスな暮らしについては以下の記事をご参照ください)

www.yutori-yuha.com

 

カード類や株主優待は、よく使うモノとその日必要なモノだけ入れています。

クレジットカードはスマホにくっついている財布に入っているので、

こちらから出すことはあまりありません。

 

2. ポケットWi-Fi(W05)

ポケットワイファイは元々白でしたが、悪目立ちしていたので黒く染めてやりました笑

 

専用のケースとマスキングテープで真っ黒です!

ポケットWiFi用PUレザーケース【保護フィルム・ハンドストラップ付き】 (W05)

ポケットWiFi用PUレザーケース【保護フィルム・ハンドストラップ付き】 (W05)

 

 

 マスキングテープはあらゆるモノを黒く染める時に便利ですね♪

マットタイプがスッキリしていてオススメです!

カモ井加工紙 マスキングテープ マットブラック MT01P207

カモ井加工紙 マスキングテープ マットブラック MT01P207

 

 

 

3. Bluetoothイヤホン(Anker)

イヤホンはAnkerの「Zolo Liberty」というBluetoothのモノです。

音質も値段もかなり満足です!

 

 

ただケースが若干大きいんですよね・・

同じアンカーでケースが小さいモノもいつの間にか出てました!

 これは次欲しい・・!

 

4. ティッシュケース

ここまでシックにまとめてきたのに、ティッシュが広告バリバリ派手派手だったら雰囲気崩壊しますよね・・笑

 

ということでレザーケースで黒く染めてやりました笑

 色んなティッシュケースがありましたが、このZenisのモノが一番シンプルだったので選択しました。

ティッシュケースは目立つな!ということです笑

 

5. モバイルバッテリーセット

長時間出かける場合は、モバイルバッテリーセットを持っていきます。

こちらの記事で紹介しているので、ご参照ください。

www.yutori-yuha.com

 

③ まとめ

僕のバックから「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」のポリシーは感じられたでしょうか??

僕感じています笑

 

バッグからはその人の個性が溢れます。

バッグの中身をブラッシュアップして、より自分らしく暮らしていきましょう♪