新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

選択不安を無くすために必要なたった一つのモノ

 

f:id:Minimalist_yuha:20190723081925j:plain

 

ミニマリストはモノが少ない分、一点豪華主義の人も多いです。

「無駄をなくして、その分自分の好きなモノにお金かけたい!」

という考え方です。

 

しかし高級なモノを買うと不安にもなります。

「本当にこれで良かったのかな・・」

「もっと良いモノがあるかも・・」

 

そんな不安を無くすたった一つの方法をご紹介します!

 

① 選択の不安を消す「自信」

 

f:id:Minimalist_yuha:20190905171147j:plain

 

高いモノを買ったときの選択の不安を無くすのはもの。

それは自信です。

 

僕はyohji yamamotoのカットソーを¥37,000で購入しました。

 

 

カットソー1枚に¥37,000ですよ!

不安にもなります!笑

 

¥37,000もあれば世界中のほとんどのカットソーが買えるくらい選択肢が広がります。

でも僕はこのヨウジヤマモトのカットソーを選択した自分を信じることで、不安を解消しました。

 

自信の根拠は時間を掛けて真剣に1枚を選んだという事実です。

 

僕は1枚の服を購入するのに1か月以上真剣に検討します。

服を買うことは僕にとってフェスのようなビッグイベントなので服フェスと呼んでいます笑

 

www.yutori-yuha.com

 

そんな服フェスを経て選び抜いた1枚なので、現在これ以上のモノは無い!と自信が持てます。

 

 

そもそもモノの選択に絶対的な正解はありません。

「1 + 1 = 2」のような決まった答えはないんです。

 

だから「これで本当に良いのかな・・」と悩んだところで絶対的な答えは見つかりません。

 

それであれば真剣にモノを選んだ自分を信じて、満足するほうが幸せだと思います!

今の自分が真剣に選んだモノは、今の自分にとって最高なモノです♪

 

② まとめ

 

僕はこだわりを持って上質なモノを持つ人が大好きです。

そんな人に僕の考え方が役に立って、モノ選びが楽しくなったらとても嬉しいです♪

 

 

www.yutori-yuha.com

 

www.yutori-yuha.com