新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ブログ開設6か月目、半年でのPV数は・・

 

f:id:Minimalist_yuha:20190516205739j:plain

 

ブログを開設して半年が経ちました。

先月のPV数は10863でしたが、今月はどうでしょうか!?

 

① 8月の月間PV数の結果

 

f:id:Minimalist_yuha:20190712203511j:plain

 

8月の月間PV数はコチラです!

 

11751PV

 

まぁそんなもんでしょう笑

先月が10863PVだったので、8.1%アップしています。

10%くらいアップしたかったな~笑

 

でも1万PVは安定してきたので、それに関しては安心しました!

 

② 人気があったジャンル

 

f:id:Minimalist_yuha:20190721214649j:plain

 

今月もファッション系が強かったです。

上位10記事中9記事はファッション系でした!

 

唯一ファッション系以外の記事でベスト10入りしたのは、ミニマリストエリサさんの書籍を紹介した記事でした。

 

www.yutori-yuha.com

 

こちらの記事はエリサさん本人にリツイートして頂いたことが8月一番嬉しかったことです!

エリサさんありがとうございました♪

 

 

ミニマリストネタで伸びると予想していた記事が、ファッション系に比べてあまり伸びませんでした。

 

www.yutori-yuha.com

 こちらの記事は見栄をなくそう!という内容でミニマリスト系では伸びそうと思っていましたが、そうでもありませんでした・・笑

 

www.yutori-yuha.com

 この記事はミニマリストに受けそうな、ノイズを無くそう!という内容でしたが、あまり伸びませんでした笑

マスキングテープというのが小さすぎたかな??笑

 

 

もちろん人気があるファッション系の記事はこれからも大切にしますが、人気がないジャンルも書きたいので書きます笑

誰かに必要とされる=PV数では必ずしもないとは思うので、必要だろうな~と思うことは書いていきます!

 

③ 8月の人気記事 ベスト3

 

f:id:Minimalist_yuha:20190725091134j:plain


 8月にPV数が多かったベスト3の記事をご紹介します!

 

第3位

「 ファッションの流行は5年単位で!」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

一昨日投稿したばかりですが、見事第3位に輝きました!

ミニマリストでは「流行に流されない」という考え方が主流ですが、この記事では「ある程度気にしようね~」と言っているのが新鮮だったのかな?と思います。

流行を気にすると言っても、5年単位くらいならそんなに面倒くさくならないと思いますしね!

 

第2位

「バッグの中をスッキリ見せる!無印良品のパスポートケース!」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

さすがみんな大好き無印良品です。

無印良品 × 当ブログ人気のファッション系ということで、人気が出たと思われます。

無印良品の服などの記事を書けばPV数は増えそうですが、僕は自分の大好きな服しか着たくないので、PV数のために無印良品の服を着ません!笑

 

でも無印系の話題は需要があると思うので、今後の参考にしたいと思います♪

 

第1位

「手ぶら財布の感想と手放した理由」です!

 

www.yutori-yuha.com

 

ミニマリスト界隈では話題になりがちなミニマリストしぶさんの財布に関しての記事です。

手ぶら財布の話題は多いですが、手ぶら財布をミニマライズした情報はあまりないので、それで伸びたのかな?と思います。

 

手ぶら財布は手放しましたが、決して批判記事ではなく、良さもお伝えしているので、気になっている方はぜひご覧になってください♪

 

④ まとめ

 

自分にとっては割と書きやすいファッション系の記事が伸びて嬉しいです笑

ファッションに強いこだわりを持っているミニマリストは意外と少ないので、差別化が図れて良いと思います!

 

いつも当ブログをご覧頂きありがとうございます。

これからも楽しい&役立つ記事を書いていくので宜しくお願い致します!

コメントやいいね、ブックマークが大変励みになっているので、お気軽にお願いします♪