新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマルームに華やかさを!クッションをプラスする3メリット

ミニマリストの部屋、ミニマルーム(勝手に命名しました笑)は殺風景になりがちです。

殺風景すぎるとたまに寂しい気持ちになり、

人を招いた時もどことなくガッカリされがちです笑

 

そんなミニマルームを手軽に華やかにしてくれるのがクッションです!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190508225134j:plain

 

① クッションのメリット

クッションのメリットは以下の3点です。

 

  1. インテリアが華やかになる
  2. 来客用の簡易枕に使える
  3. 遊べる

 

1. インテリアが華やかになる

f:id:Minimalist_yuha:20190508225157j:plain

 

クッションはスッキリしたミニマルームに華をそえてくれます。

僕はベルベット調のクッションカバーを使っているので、少しラグジュアリー感が出ます。

 

導入前と導入後を比べてみましょう。

僕は普段、マットレスを畳んでソファー代わりにしているので、そのソファーに乗せた場合で比べます

 

導入前

 

 

導入後 

 

 

いかがでしょうか。クッションがアクセントになっていると思います。

導入後のソファーのほうが座ってみたくなります笑

 

寝る時もこんな感じです。

 

導入前

導入後

 

柔らかいクッションがあったほうが気持ちよくて眠りやすくなります!

 

たまに椅子の腰当にもしてみたりします。

 

クッションを取り入れることで、より自分らしさのある部屋にすることができます♪

 

2. 来客用の簡易枕になる 

f:id:Minimalist_yuha:20190508225149j:plain

 

僕は一応ミニマリストなので、来客用に余分にモノを所有するのが嫌なんですよね~

なので家にあるモノでなんとか応用します!笑

クッションは枕代わりになるので便利なのです!

 

普段テンピュールの低反発枕を使っていますが、

お客さんにクッションとどっちがいいか選んでもらいます。

 

テンピュールの枕は割と特殊なので、いきなり使うと寝づらいかもしれません。

そのためクッションのほうが人気な気がします笑

 

クッションが無かったら慣れないテンピュールか枕無しで寝てもらうことになるので、クッションは活躍してくれていると思います笑

 

3. 遊ぶ

f:id:Minimalist_yuha:20190508225142j:plain

 

僕は小さい頃、ベッドの上にお気に入りのぬいぐるみを置いてよく遊んでいました。

今でも寝っころがりながら、クッションを上にぽんぽん投げて遊んでいます笑

すごくくだらない遊びですが、僕にとってはリラックスタイムになります!笑

 

テンピュールの枕だと重過ぎ&大きすぎで辛い遊びになりますからね笑

 

② アイテム紹介

 

左の暗いクッションカバーがフランフラン、

右の明るいクッションカバーがザラホームで購入したアイテムです。

どちらも4000円くらいだったと思います。

 

マットレスカバーの黒や、掛け布団カバーのシルバーなど、他のアイテムとの相性もか考えてシルバーっぽいモノを選びました。

2つのクッションを明るさで差をつけることで、リズムをつけています。

 

中のクッションはどちらも無印良品のクッションです。

無印良品のクッションはもちもち感が気持ちよくて、

お値段も¥499とリーズナブルなのでオススメです!

 

③ まとめ

以前の僕の部屋は「何もない」と揶揄されていましたが、

クッションを取り入れることで、「オシャレな部屋だね!」と言われることが多くなりました!

クッションで自分らしいオシャレな部屋に手軽に近づけるので、

良かったら試してみてください♪

 

あとオシャレな部屋と思わるために観葉植物もオススメですよ!

 

www.yutori-yuha.com