新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

アンティーク&インダストリアル感のあるアクセサリースタンド

 

ミニマルなファッションは殺風景にならないように、割とアクセサリーが重要だったりします。

僕は現在ピアスとリングの2つだけアクセサリーを身につけていますが、それらをカッコよく飾ってくれているがアクセサリースタンドです。

 

アンティーク感とインダストリアル感のある、お気に入りのアクセサリースタンドを紹介します!

 

① 雰囲気のあるデザイン

 

 

このアイテムはインドで作られたらしいです。

アンティーク感があるので、初めから使い古したこなれ感がありました。

例えるなら色落ちしたデニムみたいな感じです笑

 

アンティークと言っても木ではなく金属なので、ナチュラル志向ではなくスタイリッシュ志向な僕の部屋にも馴染みます。

どこかインダストリアル感があって、人工的な雰囲気も僕の部屋に馴染む要因の1つです。

 

アクセサリーを掛ける金属の部分が黒くくすんだ色なので、シルバーのアクセサリーが映えます。

 

デザインがミニマルなので、主張しすぎることもなければ、存在感が全くないわけでもなく、ちょうど良い存在として、僕のアートスペースをブラッシュアップしてくれています。

 

そもそもアクセサリースタンドなのか何なのかわからないで購入しましたが、良い感じになったのでアクセサリースタンドとして使っています笑

 

② 札幌の雑貨屋さんで発見

 

 

僕は旅行に行ったらその街に住んだ気持ちになって、事前にネットで調べた雑貨屋さんやアパレルショップを周ります。

 

このアクセサリースタンドは札幌に旅行に行った時発見しました。

旅の途中で見つけたアイテムという背景のあるストーリーも、何だかテンションが上がるので好きです笑

 

このアクセサリースタンドは部屋をオシャレにしてくれるだけではなく、旅の思い出を想起させて楽しませてくれます。

そんな背景もあるアイテムが部屋にあると、より自分の部屋が好きになれます。

 

③ まとめ

 

 旅の途中で自分にぴったり合うセンスの良いアイテムと出会えると、とても良い思い出になります。

そんなストーリーのあるアイテムで部屋を彩るのはとても楽しいです!

僕はミニマリストでアイテムを厳選するので、中々買わないですけどね!笑