新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

あなたの家、本当にGがいないですか・・?

 

f:id:Minimalist_yuha:20190915200333j:plain

 

「G」

フルネームを書くのもおぞましい皆んな嫌いな虫のことです!笑

人の家にも平気で不法侵入してくるような恐ろしい奴です。

 

そんなGの対策としてミニマリズムを活用しましょう!

 

① ミニマリスト以前のGとの戦い

 

f:id:Minimalist_yuha:20190915201458j:plain

 

僕がミニマリストになったのは、まだ実家に住んでいる時でした。

 

僕の過ごした部屋でGが現れたことは一度もありませんでした。

 

しかし部屋に付いていたウォークインクローゼットは別です。

ウォークインクローゼットは完全に何でもぶち込む物置と化し、何年も掃除することがありませんでした。

 

ミニマリストに目覚め、クローゼットを掃除してみるとビックリしました。

 

なんとGの死体が10個ほど出てきました。

しかも5cm以上のでかい奴も。

 

恐ろし過ぎます!

ギターケースを開けてみると、その中からも出てきました!

 

自分の部屋には出たことないから大丈夫・・

そう思っていましたが、掃除していない箇所には大量のGがいた。

 

ベッドの下やクローゼットの中など、あなたの家には本当にGがいない自信がありますか・・?

 

② ミニマルームにして恐怖からの解放!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190915202227j:plain

 

モノを減らすと虫の恐怖から解放されました!

特に効果があった2つの場所をご紹介します!

 

1. ベッド

 

f:id:Minimalist_yuha:20190915202417j:plain

 

ベッドの下って中々掃除しないですよね。

僕が使っていたベッドは下に服が収納出来るようになっていて、床までの隙間が狭かったです。

そのため掃除がしづらくて、滅多に掃除しませんでした。

 

幸いGは現れませんでしたが、謎の虫とはエンカウントしたことはあります

 

あなたのベッドの下にも何か住んでるかも知れません・・

 

2. クローゼット

 

f:id:Minimalist_yuha:20190621200251j:plain

 

先ほどお話した通り、ミニマリストになる前の僕のクローゼットはGが大量発生するようなカオスな状態でした。

 

家に手つかずの無法地帯がある場合、そこに得体の知れないものが住んでいるかも!

 

③ まとめ

 

重要なのはモノの無法地帯を作らないことです!

無法地帯ができる理由は、

  • モノが多すぎて整理できない
  • 掃除しづらいから放置してしまう

という理由が大きいと思います。

 

モノの無法地帯を作らないためにモノを減らし、掃除しやすいように家具などを配置することが重要です!

 

そうすることでより安心して過ごす部屋を作ることができます♪