新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマル過ぎるキーボード&マウス!

 

キーボードとマウスはパソコンを使う上で欠かせないアイテムです。

機能性が高いアイテムですが、デザイン的にインテリアになるようなアイテムは少ないです。

それなのにパソコンデスク上では、中心に置くので目立ってしまいがちです。

 

僕はそんなキーボード&マウスを最大限目立たないようにしています。

今回はパソコンデスク上をミニマルにする方法をご紹介します!

 

① キーボードにはマスキングテープ

 

 

一般的な黒いキーボードには、白で文字や記号が書かれています。

僕の使用しているバッファローのキーボードもそうです。

 

1キーに2~4つ書いてあって、そのキーが何十個もあります。

気にしなければ気になりませんが、僕の机はミニマルなので気になっちゃうんですよね〜笑

 

ということで、僕は全てのキーにマスキングテープを貼っています。

 

とてもミニマルで、パソコンデスクに溶け込んでくれています。

 

「デザイン性重視のモノは目立たせる」

「機能性重視のモノは馴染ませる」

というのがyuhaスタイルのミニマリズムです。

そのため機能性重視で選択したキーボードは、馴染ませることを優先してマスキングテープを貼っています。

 

もちろんキーが見えないので、タッチタイピング(ブラインドタッチ)が出来ないと使いこなせません。

タッチタイピングさえ出来ればマスキングしたミニマルなキーボードでタイピングすることになるので、スタイリッシュでなんかカッコいいと思ってます笑

 

② マウスはマットな質感

 

 

マウスはマットブラックのモノを使用しています。

 

僕の使用しているマウスは¥1,000程度でリーズナブルです。

 
安価なマウスですが、マットな色なので安っぽさが出づらくなっています。
これが光沢のあるマウスであれば、値段なりの安っぽさが出てしまいます。
 
僕のように特にマウスの機能にこだわりがなく、リーズナブルなマウスを検討している場合は、デザイン的にも目立ちづらいマットブラックのマウスが良いと思います。
 

③ まとめ

 

僕は家にいる時はほとんどパソコンデスクの前にいますが、キーボードとマウスをスッキリさせてより好きな場所になりました笑

コストも¥2,000くらいしかからないので、参考にしてみてください♪