新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマルファッションの地味回避術! アクセサリーをプラスしよう!

 

 

 

ミニマルなファッションは簡単に思えて、実はリスキーで難しいです。

その理由は一歩間違えればただの地味な人になるからです。

 

モノトーンで柄がない、派手な装飾もないとなると地味に近づくのもわかります。

「地味だね」と言われて喜ぶ人はあまりいないですよね笑

 

因みに僕はファッションが地味と言われたことがありません。

※変だねとはよく言われます

 

そんな僕が考えるミニマルファッションを地味なファッションにしないポイントは多数ありますが、その中でも取り入れやすいアクセサリーによる地味回避術についてお話します!

 

① yuhaの3つのアクセサリー

 

 

僕が普段つけている3つのアクセサリーをご紹介します!

  1. 時計(アップルウォッチ)
  2. リング(GARNI)
  3. ピアス(MARS)

 

1. 時計(アップルウォッチ)

 

 

時計はアップルウォッチを使用しています!

Suicaや家の鍵を開けるのに使用しているため、毎日身に着けています。

 

フェイス(文字盤)は自分で描いた絵にしていて、自分の個性を強く出すようにしています。

デザイン・機能ともにハイレベルな素晴らしいアイテムです!

 

2. リング(GARNI)

 

 

リングはGARNI(ガルニ)というブランドのアイテムです。

ランダムにカットされていて個性的で美しいアイテムです!

(写真ぼけててすみません笑)

 

 

着けてみるとこんな感じです。

さらっと手元を飾ってくれて、絶妙な存在感を醸し出してくれるアイテムです!

 

3. ピアス(MARS)

 

 

MARS(マーズ)というブランドのピアスです。

ソードピアスというアイテムで、センターがソードのように尖っています。

 

 

着けてみるとこんな感じです!

シャープな印象が僕の好みにぴったりです♪

 

② アクセサリー着けるだけで醸されるオシャレ感

 

f:id:Minimalist_yuha:20190722204218j:plain

 

アクセサリーを着けるだけで、ミニマルなファッションでも手軽にお洒落感を出すことができます。

 

ミニマルなファッションは、パッと見で良さがわかりにくファッションかもしれません。

そのため失敗すると「あの人ファッションに無頓着だな~」と思われるリスクがあります。

 

アクセサリーを身に着けることで、少なくとも「お洒落に気を遣っている人」という印象を与えられます。

そのような印象を与えられると、ミニマルなファッションも「無駄がなくて洗練されている」と捉えられます。

 

そんなお得感があるのがアクセサリーなんです!!笑

 

 

ピアスの有り無し比べてみましょう!

 

ピアス無

 

 

悪くはないんですけど、ちょっと寂しいかもしれません。

特に僕はボウズなので、アクセサリーがないとファッションに無頓着な印象を与えがちです。

 

ピアス有

 

 

ファッションが好きそうな人に近づけました!笑

ピアス1つするだけで都会っぽい洗練されたイメージに近づけると思います。

 

ゴテゴテたくさん着けるより、少量厳選して着けるほうが、洗練されていて僕の好みです。

 

 

 

ピアスとリングが目立つように撮ってみました。

(ファッショナブルな正岡子規ではありません)

 

アクセサリーがあるだけで、地味を回避でき、オシャレな印象に近づけます♪

 

③ まとめ

 

アクセサリーは小さなちょっとしたアイテムですが、ミニマルファッションには効果絶大です。

無駄がないミニマルファッションにこそ合わせてあげることで、服・アクセサリーともに引き立たせることができます。

 

アクセサリーは少量大好きなモノを持っていれば、あらゆるコーディネートで使いまわせます。

 

そんなお得なアクセサリー、持っていて損はないです!