新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

スタイリッシュさ抜群の卓上扇風機!ドウシシャのピエリア

 

6月になって暑い日も増えてきました。

冷房を入れたいけど電気代が気になる。そんな時には扇風機ですね!

 

でも大きな扇風機は邪魔になるな・・って思っちゃいます。

邪魔にならない扇風機は卓上扇風機です。

今回は最もスタイリッシュな卓上扇風機を紹介します!

 

 

① インテリアとしての扇風機

 

卓上扇風機はデスクの上では割と存在感が大きくなるので、デザイン性が重要になります。

僕はデザインにおいては「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」の3要素を重視しているので、それらの要素を満たした卓上扇風機を選択基準にしました。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190613083059j:plain

上記画像のような一般的な丸い扇風機は、ちょっと野暮ったくて違うな~って思いました。

デスクの上だと横幅で場所取っちゃいますしね。

 

僕が使用しているドウシシャの卓上扇風機であれば、

デザインの3要素「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」を満たしてくれます。

とてもスッキリしていてインテリアにも馴染んでくれます。

 

こんな感じでデスク上に置いていますが、ミニマルなデザインなので、他のアイテムとも相性が合いやすいです。

また縦長のデザインなので、横幅も取らないで邪魔になりません。

 

操作ボタンは全てタッチパネルになっていて、ミニマルかつスタイリッシュです。

ボコボコボタンが物理的に飛び出していなくてスッキリしています。

 

② 機能は必要十分、価格はリーズナブル

f:id:Minimalist_yuha:20190613085623j:plain

  

ドウシシャの卓上扇風機についている機能は以下の通りです。

  • 首ふり機能
  • 風量調整機能(3段階)
  • タイマー機能(1h,2h,4h)

余計な機能でごちゃごちゃすることなく、必要十分な機能だと思います。

 

 

操作ボタンは左から、電源ボタン、首ふりボタン、風量調整ボタン、タイマーボタンとなっています。

 

この卓上扇風機はオシャレなアイテムなので、ちょっと値段がしそうですが、

実際は¥3,980とリーズナブルなお値段で、手に取りやすいと思います。

 

③ まとめ

卓上扇風機が今回紹介したドウシシャのモノと一般的な丸い扇風機とでは、

僕のデスク上の雰囲気は大きく変わっていたと思います。

僕と同じようにスタイリッシュな雰囲気が好きな方は、ドウシシャの卓上扇風機は最適だと思います!