新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

最もスタイリッシュなケトル! バルミューダのザ・ポット!

 

手軽にお湯が温められて、すぐに温かい飲み物やカップ麺が作れるケトルはとっても便利です。

僕は毎朝はちみつレモンを飲むので重宝しています。

 

ケトルはお湯を溜めるために、ある程度サイズが大きくなるので、キッチンで存在感が出ます。

キッチンの印象を変えるスタイリッシュなケトル、バルミューダのザ・ポットについてお話します!

 

 

① ケトルで重要なのはデザイン

 

 

ケトルは大きくて目立つので、デザイン性が重要だと思います。

一方、人にもよると思いますが、僕は機能性は最低限で良いと思います。

 

機能性

ケトルの機能で重視される保温性は、僕の使い方ではそこまで重要ではありません。

沸かしたお湯は一杯のはちみつレモンに使うか、カップ麺を作るくらいなので、保温してまた使うということがほとんどありません。

バルミューダのケトルもある程度は保温してくれますしね。

 

後は壊れやすくないとか、水漏れがしないとか最低限の機能があれば良いかな~と思っています。

バルミューダのケトルは塗装が剥がれた!というレビューもありますが、僕は1年くらい使ってみて全くそんなことはありませんでした!

 

デザイン性

ケトルのデザインは「大きくて目立つ」「毎日使う」という2つの観点から、重視すべきだと思います。

目立つモノのデザインが悪かったら雰囲気壊れますし、毎日使うモノは気分が上がるモノにしたいですよね。

僕はシック・ミニマル・スタイリッシュをデザインにおいて大切にしているので、その全てを満たしているバルミューダのザ・ポットを選択しました。

 

 

 これ以上スタイリッシュなケトルは中々ないので、スタイリッシュなデザインが好きな人にはオススメです!

 

注ぐ姿もとてもスタイリッシュじゃないですか??笑

 

② その他オススメのケトル2選

 

 僕はシック・ミニマル・スタイリッシュをテーマにしているので、バルミューダのケトルを選択しました。

しかし他の観点で魅力的なケトルもあるので、2つご紹介します。

 

デロンギのケトル

 

 

コロッとしていて可愛くないですか??笑

海外のオシャレな家庭にありそうです。

購入するかめちゃくちゃ悩みましたが、僕の部屋との相性を考えてバルミューダを選択しました。

このデロンギのケトルがある家はきっとすごくオシャレなんだろうな~笑

 

 

こんな商品も発売されていました。

デロンギの可愛さとバルミューダのカッコ良さが合わさった感じで、とてもオシャレですね!

 

ラッセルホブスのケトル

 

 

 こちらはスタイリッシュながらアンティークな雰囲気があるケトルです。

お洒落なカフェにありそうですね♪

 

僕の部屋はアンティークというより、モダンな雰囲気なので選びませんでしたが、アンティーク感やナチュラル感のある部屋にはオススメです!

 

③ まとめ

 

ケトルと言ったらティファールや象印のずんぐりしたイメージがありましたが、

オシャレなアイテムもたくさんあることに探していた当時驚きました笑

 

ケトルは毎日触れる大切なアイテムなので、自分が納得いくアイテムを探してみてください♪