新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション④ ドルモアのポロシャツ

 

夏は他のシーズンと違って、ドレス要素の強いジャケットやコートを使いづらいので、カジュアル寄りになりやすいです。

そんな夏には襟付きのポロシャツが有効です。

今回は僕が一着だけ持っているドルモアのポロシャツをご紹介します!

 

① ブランドについて -Drumohrとは-

 

 

ドルモア(ドゥルモア)は1770年創業のイギリスのブランドです。

1770年って約250年前だからすごい歴史ですよね。

 

クラシックなブランドでありながら、モダンな雰囲気のアイテムが多いです。

僕の着ているポロシャツはシルケット加工といって、シルクの様な光沢が出る加工がされています。

 

写真だとわかりづらいですが、上品な光沢があります。

 

ポロシャツは「休日のお父さん」というイメージを持たれやすいです。

そのため夏のドレスアイテムということを意識して、上質なアイテムを選んだほうがいいです。

上質なポロシャツを探した結果、僕は高級感のあるドルモアのポロシャツを選択しました。

 

② yuha的コーディネート

 

僕なりのコーディネートを紹介していきます!

 

上品&スポーティーコーデ

 

 

全体的にタイトに仕上げました。

ドレス感を強くしつつ、オニツカタイガーのスニーカーでスポーティーな雰囲気をプラスして、少しドレスダウンしています。

 

 

 

スニーカーをAmbの白スニーカーにしています。

クリーンで涼しげな雰囲気になるので、夏にぴったりですね!

 

 

ゆとりある大人コーデ

 

 

ソリードのグレーのテーパードパンツを合わせています。

太ももにゆとりがあるので、今っぽい余裕があるスタイルになります。

裾は細くなっており、アンクル丈で抜け感があるので、スッキリして見えます。

スニーカーは夏っぽい白スニーカーです。

 

③ まとめ

 

僕はモードっぽい服が多いので、このような上質なスタンダードな服があると初対面の人と会う場合や、デートなどで重宝します。

夏にはドレス感のあるアイテムが1着は必要だと思うので、自分のお気に入りのポロシャツを探してみてください♪