新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

メンズミニマリストの夏のバッグ

 

以前ご紹介したプライベート用バッグの中身を、少しだけアップデートしました。

 

www.yutori-yuha.com

 

今年の夏を過ごす厳選したバッグの中身をご紹介します!

 

① バッグの中身概要

 

僕の現在のバッグの中身は以下の通りです。

 

 

1. アイテム選びの2要素

 

f:id:Minimalist_yuha:20190310205307j:plain

 

僕はモノの選択基準として2つの要素、「デザイン性」「機能性」を大切にしています。

バッグの中身のアイテムは役割によって、2つの要素のどちらを重視するかでチョイスしています。

  • デザイン性 ⇒ クラッチバッグ、カードケース、扇子
  • 機能性   ⇒ アイフォンケース、ティッシュケース、イヤホンなど

 

デザイン性重視のアイテムは目立たせ、機能性重視のアイテムはシンプルで悪目立ちしないようにすることで、全体のバランスをとっています。

 

2. デザインのこだわり

 

f:id:Minimalist_yuha:20190514103439j:plain

 

 

全体的なバランスを考えてアイテムをチョイスしています。

色はブラックで統一しつつ、カードケースで少しブルーを追加している感じが、自分ではお洒落だと思っています笑

 

 

アイテムの質感も重視していて、ほとんどのアイテムがレザー素材であり、シックな大人っぽい雰囲気にしています。

 

② 各アイテムについて

 

バッグの中の各アイテムをご紹介します!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190720200043j:plain

 

  1. クラッチバッグ(LOEWE)
  2. 財布用カードケース(LOEWE)
  3. モバイルバッテリーケース(envelope)
  4. 扇子(保赤軒)
  5. パスポートケース(無印良品)
  6. スマートフォン(iPhone6s)
  7. ポケットWi-Fi(W05)
  8. Blue toothイヤホン(Anker)
  9. ティッシュケース(Zenis)

 

1. クラッチバッグ(LOEWE)

 

 

毎度お馴染み、僕のアイコン的なロエベのクラッチバッグです!

ジェームス・ボンドと言えばワルサーPPKみたいな存在です笑

 

僕のデザインのテーマである、シック・ミニマル・スタイリッシュの全てをハイレベルで満たしている大好きなアイテムです!

 

詳しくは過去記事をどうぞ!

www.yutori-yuha.com

 

2. 財布用カードケース(LOEWE)

 

 

今年購入したロエベのカードケースで、現金が少ない僕はこれを財布として使用しています。

初めてブルーを取り入れたこのアイテムのおかげで、バッグの中のオシャレ感が一気にアップしました!

 

 

ロエベのクラッチバッグとの相性も抜群です!

 

www.yutori-yuha.com

 

 

3. モバイルバッテリーケース(envelope)

 

 

エンベロープというブランドのレザーの小物ケースです。

革質やデザインが¥4,000というリーズナブルな値段と思えないくらいクオリティーの高いアイテムです。

 

 

シンプルながら中がブルーになっていたり、細かいデザインがお洒落です。

サイズやアイテムが色々あるので、自分にあったモノを探してみてください♪

 


ENVELOPE(エンベロープ) Pouch(ポーチ)S

 

 

ポーチの中にはモバイルバッテリーと変換コネクタを入れています。

 

モバイルバッテリーはなるべく軽くてコンパクトなモノが良かったので。iWalkのアイテムを使用してます。

 

 

 

 

4. 扇子(保赤軒)

 

 

今年追加したアイテムです。

なるべくモノは増やしたくないですが、夏は扇子だけは持ってしまいます笑

 

黒い服が多い僕にも合う、シックでスタイリッシュなアイテムです。

 

シルバーですが落ち着いていて上品なアイテムです!

 

www.yutori-yuha.com

 

5. パスポートケース(無印良品)

 

 

無印良品のパスポートケースで、以下のアイテムも入れています。

  • 現金
  • 各種カード
  • 株主優待
  • 目薬
  • コンタクトレンズ
  • ミンティア

 

仕切りの無いロエベのバッグの仕切りとしても使用していて、目立ってほしくないので、無印良品のシンプルなアイテムを選択しました。

 

6. スマートフォン(iPhone6s)

 

(カメラがアイフォンしかないので、ケースのみで撮影しました)

 

iPhone6sを使用していますが、そろそろバッテリーとか色々きついです笑

新型iPhoneが発売されて、中古のiPhone早く安くなってくれ~と思っています笑

 

アイフォンケースはマットなブラックで目立たず、薄くて軽い機能的なモノを使用しています。

 

 

7. ポケットWi-Fi(W05)

 

 

元々白い筐体でしたが、悪目立ちして欲しくなかったので、黒いケースを購入して黒に染めてやりました笑

ポケットワイファイに目立たれたらバッグの中の統一感が台無しですからね!

 

 

 8. Blue toothイヤホン(Anker)

 

 

リーズナブルなのに音質など機能性が高いアンカーのイヤホンです。

 

 

ケースが重い&大きいので、最近はイヤフォンのみで持ち歩いています。

一日くらいならバッテリー持ってくれます!

 

 

 9. ティッシュケース(Zenis)

 

 

統一感出すためにティッシュケースも抜かりないですよ~笑

広告たっぷりのティッシュがバッグの中にあったら台無しですからね!

 

シンプルなポケットティッシュケースって以外と無くて、ロゴがでかでかと真ん中にあるアイテムが多いです。

 

そんな中、レザーで最もシンプルだったゼニスのティッシュケースを発見したので選択しました!

 

 

③ まとめ

 

バッグの中をお洒落にポイントは「統一感」です。

インテリアでもファッションでもそうですもんね!

 

バッグはその人の個性が出やすいところです。

バッグの中から自分を表現してみましょう♪