新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

タオルハンカチはカッコ悪い⁉︎ 僕が1つだけ選んだシックなタオルハンカチ

タオルハンカチって吸水性が良くていいですよね。

薄いハンカチよりも短時間でしっかり水が拭き取れます。

 

でもタオルハンカチってモコモコしててあまりスタイリッシュじゃない・・

ふわっとした柔らかい印象だから女性には似合うけど、男性には難しいと思っていました。

 

しかし見つけました!男性にも似合うシックなタオルハンカチ!

 

今回は僕が1種類だけ使っているお気に入りのタオルハンカチを紹介します!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190501222540j:plain

 

① イデゾラのタオルハンカチ

僕が使用しているのはイデゾラのタオルハンカチです。


今治タオル ハンカチ idee Zora イデゾラ ふわふわパイル タオルハンカチ  プレゼント 贈り物 ギフト 人気 ハンカチ プレゼント 国産 日本製 ギフト 母の日 父の日 今治浴巾 おしゃれ ブランド

 

このハンカチのメリットは以下の通りです。

  1. シックなデザイン
  2. 吸水性が高い

 

1. シックなデザイン 

タオルハンカチは黒で無地のアイテムが意外と少ないです。

白など明るい色で、ふわっとした優しい雰囲気のアイテムが多いです。

 

黒のタオルハンカチにすることで、

  • シックでスタイリッシュな印象
  • 汚れが目立たない

というメリットがあります。

 

僕のファッションは黒をベースにしたコーディネートが多いですが、黒のタオルハンカチだと悪目立ちしないでファッションに馴染んでくれます。

ファッションでもそうですが、明るい色は膨張色で大きく見えがちですよね。

黒いハンカチだと、黒いパンツで細く見えるように小さ目に見えるので、

タオルハンカチでもスマートに見えやすくなります!

 

以前は白いほうが清潔感出るかな?と思って白いハンカチを使用していましたが、

汚れが目立って清潔感を保つのに苦労していました。

しかし黒のハンカチにしてからは、汚れが目立ちづらいのでストレスが軽減できました!

 

2. 吸水性が高い

f:id:Minimalist_yuha:20190501222549j:plain

イデゾラは有名な今治タオルです。

吸水性が高いことで人気が高いですよね。

 

吸水性が高いので、水を拭きとる時間を短縮できます。

お手洗いに行ってささっと手を拭けたらラクだし、スマートですよね!

 

また柔らかい質感なので、拭くとき気持ちいいですよ♪

 

② まとめ

ハンカチはあまり目立ちませんが、毎日使う重要なファッションアイテムです。

僕は自分のファッションのテーマである、

「シック」「ミニマル」「スタイリッシュ」を目指してイデゾラの黒いタオルハンカチを選択しました。

 

皆さんも自分のテーマにあったタオルハンカチを選択して、

ファッションをレベルアップさせてみてください!

僕と同じように、「シック」や「スタイリッシュ」を目指しているのであれば、

イデゾラのアイテムはオススメです♪

 


今治タオル ハンカチ idee Zora イデゾラ ふわふわパイル タオルハンカチ  プレゼント 贈り物 ギフト 人気 ハンカチ プレゼント 国産 日本製 ギフト 母の日 父の日 今治浴巾 おしゃれ ブランド