新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

なんでボウズなの⁉︎ -デザイン編-

 

 

 

僕が初対面の人に言われることは、

  • まつ毛長いですね!
  • 声高いですね!
  • 怖そうですね!
  • なんでボウズなんですか⁉︎

が多いです笑

 

この中でも僕の大きな特徴の1つであるボウズについて、デザイン面でお話します!

 

① ボウズのデザインが好きな3つのポイント

 

僕がボウズのデザインが好きな理由は以下の3つです。

 

  1.  ミニマルかつスタイリッシュ
  2.  個性を強める
  3.  小顔効果

 

1. ミニマルかつスタイリッシュ

 

f:id:Minimalist_yuha:20190630203059j:plain

 

僕のデザインテーマは「シック・ミニマル・スタイリッシュ」です。

ボウズはその内ミニマルとスタイリッシュを満たしている髪型です。

 

究極的にスッキリしているからミニマルなのはわかりますよね笑

僕はファッションもミニマル美なデザインが好きなので、そのようなファッションと相性が良いと思っています。

 

 

また僕はファッションにおいてシルエットを大切にしていますが、ボウズのシルエットはスタイリッシュで大好きです。

 

人やファッションにもよりますが、ボウズはミニマルさとスタイリッシュさをプラスしてくれる髪型です。

 

 

2. 個性を強める

 

f:id:Minimalist_yuha:20190722204218j:plain

 

ボウズは髪で顔を隠せないので、顔が目立ちます。

 

顔は最も個性が出やすい部位です。

人を覚えるときに体型や髪型よりも顔で覚えるほうが圧倒的に多いです。

 

そんな個性が出やすい顔を全面に出す坊主は、自分の個性が自然に出やすいと思います。

 

 

また坊主はスタイルを強めると思います。

 

ストリートスタイルならよりストリートに、モードスタイルならよりモードになります。

 

 

僕はモード寄りのファッションが好きです。

もし髪型が一般的な長さで上記のファッションであれば、ちょっとおしゃれ感を出しているアパレル関係っぽい人って印象になります。

 

しかしボウズだとよりモードな雰囲気になると思います。(あくまでも主観ですが)

 

このように自分の個性を強めてくれる坊主が大好きです!

 

3. 小顔効果

 

f:id:Minimalist_yuha:20190723081925j:plain

 

「小顔だね!」とボウズだと褒められることが多いです笑

(特に女性に!)

 

僕は少し顔が縦長ですが、小顔だと言ってもらえます!笑

スタイルが良く見えるのか、8頭身と勝手に言われることもあります!(本当は約7.7頭身)

 

 

高校生の時は肩にかかるくらい髪が長かったのですが、一気にボウズにしたらとても顔が小さくなった印象になりました。

 

顔が小さく見えると全体のバランスが綺麗に見えるので、とても嬉しいボウズのメリットです!

 

② まとめ

 

ボウズは意外とデザイン面でメリットがいっぱいです。

しかしボウズだと怖そうに見えたり、逆にモブキャラに見えたりで、好きじゃない人もいるので注意が必要です笑

 

坊主は万人にオススメはできませんが、少なくとも僕は大好きです!笑