新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション ⑦ Jil Sanderのカットソー

 

 

以前紹介したニールバレットのカットソーに悲劇が起きました・・

 

www.yutori-yuha.com

 

洗濯したら白い跡が付いてしまいました。

 

最初は我慢して着ていましたが、洗濯するとさらに白い跡が増えるので、もう我慢できなくなりました笑

 

3万円もしたのに1か月半しか着れなかった・・笑

 

そんな絶望の淵から救ってくれたのが、今回ご紹介するジルサンダーのカットソーです。

シルエットが美しい最高のカットソーをご紹介します!

 

① ブランドについて -Jil sanderとは-

 

 

ジルサンダーはミニマルファッションの最高峰のブランドです。

シンプルではなく、あくまでミニマルです。

シンプルだと無難で汎用的な感じがしますが、ジルサンダーは無駄がそぎ落とされた洗練されたファッションという印象です。

 

僕の印象を一言でまとめると「洗練されたミニマル美なブランド」って感じです。

 

www.youtube.com

 

コレクションでは派手で目立つようなブランドが多い中、ジルサンダーはとてもクールです。

その潔さがカッコ良い。

 

www.youtube.com

 

レディースもカッコ良くて、とても美しいです・・

 

 

ミニマルデザインが大好きな僕としては、いつかは着てみたい憧れのブランドでした!

 

② Jil Sanderのカットソー

 

 

今回僕が購入したのはジルサンダーのカットソーです。

 

Vネックはキザな感じがするので敬遠していましたが、ジルサンダーのカットソーはネック部分のカットが浅いので上品な印象です。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190814205041j:plain

 

ネック部分の露出が少ないため、いやらしさがなく、上品にVネックの美しいシルエットが表現されています。

 

また肩から首元へのラインがとても美しいです。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190814205244j:plain

 

Vネックだけど少しハイネックっぽいシルエットが綺麗ですね!

 

 

機能的にもメリットがあります。

 

まずストレッチが効いていて着やすいです。

タイトなシルエットですが、動いても全くストレスがありません。

 

そして耐久性の高さも素晴らしいです。

接客してくださったスタッフさんはなんと15年もジルサンダーのTシャツを使い続けているらしいです!!

この耐久性は本当に嬉しい笑

 

もちろん今のところ白い跡はついていませんよ笑

 

③ yuha的コーディネート

 

僕なりのコーディネートを紹介していきます!

イメージしやすいように顔の一部を出していますが、ご了承ください笑

 

最高のミニマルコーデ

 

 

・トップス:Jil sander

・パンツ :Neil Barret

・シューズ:CARMINA

 

僕のコーデの中で、これが最高のミニマルコーデです!笑

全体をブラックでまとめ、美しいシルエットを強調しています。

カルミナというスペインのブランドの革靴がコーデをより上品にしています。

 

足首を少し見せることで、固くなりすぎない抜け感を出しています。

 

人には理解されないかもだけど、このコーデ大好きだな~笑

 

ミニマルデイリーコーデ

 

 

・トップス:Jil sander

・パンツ :Neil Barret

・シューズ:Onitsuka Tiger

 

シューズをスポーツライクなオニツカタイガーにしています。

日常的にはカルミナよりもこちらが多いですね。

 

モード感はありつつ、少しカジュアルも足しているので、頑張りすぎてない感じがいいですね。

 

 

Ambの白スニーカーするとよりクリーンな感じになります。

これもよくするコーデです。

 

Aラインブラックコーデ

 

 

・トップス:Jil sander

・パンツ :Ground Y

・シューズ:Onitsuka Tiger

 

パンツをグラウンドワイのワイドパンツにして、シルエットをAラインにしました。

トップスとのメリハリでAラインが綺麗に出てると思います。

Tシャツはタックインしてちょっと今風にしています笑

 

正面から見るとこんな感じです。

 

 

スキニーのコーデとまた違った魅力があり、これも大好きなコーデです!

 

④ まとめ

 

いつかは欲しいと思っていたジルサンダーが買えて本当に嬉しいです。

日常的に着てみると、さらにジルサンダーの魅力がわかりました。

着て感動するというのが、本当に良いファッションブランドなのかも知れませんね。

 

ジルサンダーの表参道店はディスプレイもミニマルで美しいので、ミニマルデザインが好きな方はぜひ遊びに行ってみてください♪

 

 宜しければ今回登場した他の服もご覧ください!

www.yutori-yuha.com

www.yutori-yuha.com