新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

メンズミニマリストの夏服4選!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190818211645j:plain

 

8月も中盤に差し掛かり、あつーい日が多いですね。

しんどい暑さが続く日々ですが、そんな季節感さえも楽しめちゃうのがファッションです。

 

僕はミニマリストでモノが少ないですが、大好きなファッションは楽しんでいます。

 

夏のトップスで所有しているのは4着だけです。

今回は僕が夏のファッションを楽しんでる大好きな4着をご紹介します!

 

① yuhaの夏服4選

 

僕の夏のトップスは以下の4着です!

 

Vネックカットソー(Jil Sander)

 

 

ロングカットソー(ETHOSENS)

 

 

ロングカットソー(yohji yamamoto)

 

 

ポロシャツ(Drumohr)

 

 

ちなみにパンツは3本所有していますが、オールシーズンで使用しているため、今回は含みません。

 

それではそれぞれのアイテムについてご紹介します!

 

1. Vネックカットソー(Jil Sander)

 

 

2019年に購入したジルサンダーのカットソーです。

Vネックですが、ネック部分のカットが浅いのでキザでいやらしい感じにならず、上品なシルエットになります。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190818212637j:plain

 

 

パンツをニールバレットの黒スキニーにして、ミニマル美全開のワントーンコーデが好きです!

 

 

 

このアイテムの詳細は過去の記事をご参照ください!

 

www.yutori-yuha.com

 

 2. ロングカットソー(ETHOSENS)

 

 

2018年に購入したエトセンスのロングカットソーです。

綺麗なシルエット&素材感のアイテムです。

 

これにグラウンドワイのワイドパンツを合わせるだけで簡単に雰囲気が出せるので、重宝しているアイテムです笑

 

 

 

www.yutori-yuha.com

 

3. ロングカットソー(yohji yamamoto)

 

 

2019年に購入したヨウジヤマモトのカットソーです。

ずっと憧れていたヨウジ初購入の感動のアイテムです!笑

 

同じヨウジ系のブランド、グラウンドワイのワイドパンツとの相性が抜群です!

ファッションに興味がない人からはよくバカにされますが、アパレルショップのスタッフさんや、海外のファッション好きの方からは大好評のアイテムです!

 

 

www.yutori-yuha.com

 

4. ポロシャツ(Drumohr)

 

 

2018年に購入したドルモアのポロシャツです。

バーに行くとき、初対面の方とご飯を食べに行くときなど、夏でもドレス寄りにしたい時に大活躍のアイテムです。

光沢感があり非常に上品です。

ガンガン着て2年目になりますが、全く光沢感が衰えないのがすごいです!

 

ソリードのアンクル丈のパンツと合わせて、抜け感のある都会っぽい大人のファッションにしています!

 

 

www.yutori-yuha.com

 

② まとめ

 

暑い日が続きますが、僕は毎日大好きな服が着れて幸せです笑

皆さんもファッションと共に季節を楽しみながら、楽しい夏を過ごしてください♪