新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

Pieces of Lifeの読者さんの街ベスト10!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902203444j:plain

 

最近密かな楽しみがあります。

それはこのブログがどこから見られているかをリアルタイムで見ること。

 

Googleアナリティクスでどこにいる人が見てくれているのか見るのが楽しいです笑

北海道から沖縄まで、また海外からも見てくれている人がいて、ブログってすごいな〜と感じています笑

 

今回は当ブログPieces of Lifeをどの地域の方が見てくれているのかを、ランキング形式でご紹介します!

 

あなたの街はランクインしているでしょうか⁉︎

 

① 読者さんの街ランキング

 

8月のGoogleアナリティクスのデータを元に、読者さんの多い街ベスト10をご紹介します!

 

第10位 シカゴ

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210257j:plain

 

これは一番びっくりしました笑

いつの間にかPieces of Lifeが海外進出してました笑

 

恐らく定期的に見に来てくれる方がいるんでしょうね!

いつもありがとうございます♪

 

シカゴはあまり詳しくないんですが・・シカゴカブスがワールドシリーズ優勝した時すごかったですね!笑

 

第9位 京都

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210326j:plain

 

旅行で5回ほど行っていて、1番旅行に行っている街です!

 

和風な雰囲気が強調されがちですが、紅茶の美味しいお店や、素敵なバーなど、幅広く楽しめる街です。

 

大人っぽいセンスが光るスポットが多い大好きな街なので、また遊びに行きます♪

 

第8位 札幌

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210417j:plain

 

札幌には去年の9月初めて行きました!

方言があまりなくて割と言葉が関東と同じで驚きました笑

 

札幌では中島公園とかモエレ沼公園がお気に入りでした!

素敵なお店も多く、雑貨屋さんで買ったアクセサリースタンドは愛用しています♪

 

とても過ごしやすい街だったので、また遊びに行きたいです!

 

第7位 福岡

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210444j:plain

 

ミニマリストしぶさんの本拠地福岡ですね!

キャッシュレスやシェアリングサービスが進んでいるようで楽しそうです♪

 

物心ついてから九州に行ったことがありませんが、福岡など九州各地をいつか回ってみたいです♪

 

福岡で一番好きなのはデスパイネです!!笑

 

第6位 名古屋

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210503j:plain

 

明日から名古屋に行くのでタイムリーな街です笑

旅行に行くにあたって初めて名古屋についてちゃんと調べましたが、とてもわくわくしています!

 

特に覚王山近辺はセンスが良さそうで僕のツボにはまりそうです♪

燃えよドラゴンズ!!

 

第5位 港区

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210535j:plain

 

実は新宿区のお隣の港区。

通勤でほぼ毎日自転車で通っています笑

 

六本木ヒルズ展望台、2121など各種美術館、南青山など新宿区の次に過ごしている時間が長いと思います!

 

港区に通勤通学で通っている人が読者さんの大半だと思うけど、港区住みのすごい人もいるのかな!?

 

第4位 千代田区

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210557j:plain

 

都心の中の都心千代田区。

丸の内仲通りは僕が最も好きな通りです!

 

最近あまり行けていませんが、仲通りを散策して、ブリックスクエアでエシレでも頂きたいですね♪

 

港区同様に通勤通学の方が多いと思うけど、選ばれし者の千代田区民さんもいるのかな!?

 

第3位 新宿区

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210626j:plain

 

新宿系ミニマリストとして嬉しい!笑

需要があれば新宿でお気に入りのカフェやスポットなど紹介してもいいかなって思ってます♪

新宿でのキャッシュレス生活とかの記事もいいかもしれません!

 

同じ街にいる人が見てくれているって嬉しいですね♪

もしかしたらどこかで会っているかも⁉︎笑

 

第2位 横浜市

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210651j:plain

 

さすが日本一人口が多い市ですね!

 

横浜で1番行ったスポットは浜スタですね!

後は港の見える丘公園とか八景島とか好きです♪

 

僕は出身地の千葉をマウンティングしてくる一部の横浜人は嫌いですが、大半の人たちは良い人なのを知っています!

新宿からもアクセスが良いので、また遊びに行きます♪

 

第1位 大阪市

 

f:id:Minimalist_yuha:20190902210720j:plain

 

映えある第1位は大阪市です!

こちらも人口が多い街ですね!

 

大阪にはUSJくらいしか行ったことないんですよね〜笑

 

大阪って1番ステレオタイプ(刷り込まれたイメージ)を持たれてると思うんですよね〜

大学とかだと大阪出身って言うだけで「なんか面白い話して!」とか雑な無茶振りされますよね笑

 

イメージ通りの賑やかな大阪も楽しみたいですが、落ち着いたスポットやお洒落なカフェに行ったりして、イメージとは違う大阪の良さを探す旅行をしてみたいです!

 

大きな街だからきっと素敵な場所がいっぱいあると思います♪

 

② まとめ

 

今回紹介した街以外にも全国各地の方々が毎日Pieces of Lifeを見てくださって感謝でいっぱいです♪

いつもありがとうございます!

 

ただ出身地の千葉県勢! もうちょっと頑張ってくれ!笑