新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

プライベート用バッグ紹介

僕はバッグを2つだけ所有しています。

f:id:Minimalist_yuha:20190225105557j:plain

今回はプライベートで使用しているLOEWEのクラッチバッグ(Tポーチ)を紹介します。

 

①LOEWEのクラッチバッグのメリット

このバッグの僕にとってのメリットは以下の通りです。

 

  1. 高品質     ⇒ 革質が非常に良い、作りが丁寧
  2. デザインの良さ ⇒ ミニマル、上品
  3. 機能性の高さ  ⇒ 軽量、小型

 

それぞれについて具体的に紹介していきます。

 

 1.高品質

 ロエベは上質な革を使用していることで有名ですが、このTポーチというクラッチバッグも例外ではありません。

かなりきめ細かく、上質で柔らかいカーフが使用されています。

僕にとって長く使う上で、特にレザーアイテムは上質であることが必須条件でした。

このアイテムのレザーは文句なく、持つたびに幸せを感じれます!笑

 

また、僕はコバ(革の端っこ)にこだわりがあるのですが、このアイテムはコバ塗も綺麗です。

品質の悪い商品はコバの塗装がどろっとしてペンキを塗りたくったようになってしまっています笑

 

2.デザインの良さ

なんといってもチャックが隠れているミニマルなデザインがとても美しいです。

左に見えるシルバーのファスナーがアクセントとなって上品な印象です♪

 

また、ロゴが同色になっていて、目立ち過ぎずに誇張していないところがとても上品だと思います。

最近バッグも帽子もTシャツもブランド名だらけで、電気屋さんのチラシみたいな人いますよね。。笑

もちろんオシャレなロゴのブランドもあるので、好きなら全然いいと思いますが、あんま誇張しすぎないほうがおしゃれじゃないかな~とも思います。

 

このロエベのバッグは気づく人は気づきますし、そういうさりげなさのあるオシャレもいいんじゃないかな~って思っています!

(チャックの終わりにもロゴあるの今気づきました!笑)

 

 3.機能性の高さ

 上記の高品質、デザインの良さに加えて、購入の決め手になったのは機能性の髙さです。

  • 大きさ ⇒ 29.5x20.5x6.5cm
  • 重さ  ⇒ 173g

特に気に入っている点は軽さです!

173gなのでiPhone X(174g)とほぼ同じ重さです!

クラッチバッグは片手で抱えるため、この軽さという点はとても重要でした。

 

以上の3点を満たしていたため、このLOEWEのTポーチを使用することを決めました!

 

 ② LOEWEのクラッチバッグのデメリット

 そんな素晴らしいバッグのデメリットは唯一価格の高さです。

お値段は¥85,320です。(そこはiPhoneと同じくらいになって欲しくなかった。。笑)

三越伊勢丹の株主優待を使用して10%OFFで購入できましたが、それでもやはり高額です。

 

しかしメリットが大きすぎるので、僕にとっては購入して正解でした。

今のところ10年以上、できればずっと愛用したいと思っているので、そうすれば1日あたりのコストも低くなっていくと思います!

 

③まとめ

このバッグ購入して半年以上経ちますが、本当毎日満足度が高いです。

ファッションアイテムのデザインは購入時に一番満足度が高くて、だんだん飽きがきてしまうことが多いと思います。

しかし、品質の高さや機能性の高さがプラスされると愛着が湧いて長く愛用できると思います。

このロエベのTポーチはまさにそんなアイテムです!

 

普段はこんな感じで飾って楽しんでいます!

 

今日もこのバッグを持ってお出かけしてきます♪