新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

メインのお皿は2枚だけ!ミニマルな食器事情!

食事は毎日するものだから、出来るだけ楽しくしたいものです。

味はもちろんですが、料理は見た目からも楽しめたら、さらに満足度が上がると思います。

そのため僕は本当に気に入った食器だけを選択しました。

その結果、メインのお皿は2つだけにしました。

今回はその本当に気に入っているお皿2つを紹介します!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190409215950j:plain

 

① お気に入りのお皿その1

お気に入りのお皿1枚目は、スガハラガラスというブランドの「ピルエット」というアイテムです。

いくつかの円の模様が軽やかで綺麗なアイテムです。

 

パスタを盛り付けるとちょうどいい感じになります。

 

ケーキをのせてもいい感じです。

 

こちらのアイテムはどんな食べ物もオシャレに見せてくれます。

ちなみにお値段は¥3,780です。

 

② お気に入りのお皿その2

お気に入りのお皿2枚目は、またまたスガハラガラスの「トゥッティー」というアイテムです。

こちらのアイテムは、1枚目だとスープ状の食べ物が洪水してしまうので、

洪水対策として購入しました!

カレーとかもこれでいけちゃいます笑

柔らかい印象でオシャレなアイテムです。

 

カルボナーラのリゾットをのせてみました。

(チーズかけすぎてる・・笑)

 

こちらは大好きなブルーチーズのパスタです。

たまにソースが洪水しそうになるので、こちらのお皿を使用しています笑

 

こちらのアイテムは¥5,400です。

 

③ まとめ

お皿にこだわるメリットは、食事が楽しくなるだけではありません。

その他のメリットとして、コミュニケーションが生まれるということがあげられます。

このお皿で何か出すと、来客者に「おしゃれだね!」と言われて会話が生まれます。

食器はファッションのようにデリケートな面があまりなく、嗜好が大きく異なることも少ないのが理由かなと思います。

 

食器を大好きなモノにこだわって、毎日の食事をより楽しんでみてください♪