新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

カトラリーはスタイリッシュに! 食卓を自分らしく!

 

以前食事を楽しくしてくれるお皿を2枚紹介しました。

 

www.yutori-yuha.com

 

食卓のデザインをさらにアップさせるためには、カトラリー(フォーク、スプーンなど)にもこだわる必要があります。

 

今回は僕のデザインテーマ、「シック・ミニマル・スタイリッシュ」を表現しているお気に入りのカトラリーをご紹介します!

 

① お気に入りのカトラリーセット×2

 

f:id:Minimalist_yuha:20190709165403j:plain

 

僕の使用しているカトラリーセットは以下の2パターンです。

 

  1. ブラックパターン
  2. シルバーパターン

 

1. ブラックパターン

 

 

フランフランで購入した、柄の部分が黒いカトラリーを使用したパターンです。

 

カトラリーレストはお皿と同じスガハラガラスのアイテムで、ワンポイントで先端がブラックになっているため、カトラリーとの統一感があります。

 

 

柄の部分はマットブラックなので、ぎらつきが抑えられて落ち着いた印象になっています。

 

このブラックパターンでは、シックな印象になるため、僕の大したことない料理でも少し高級感が出ます笑

 

2. シルバーパターン

 

 

伊勢丹で購入したラッキーウッドというブランドのミルトアシリーズのカトラリーです。

 

ブラックパターンとは印象が異なり、洗練されて明るい雰囲気になります。

 

 

柄の部分のシルバーはマットな仕上がりになっているので、落ち着いていて洗練された印象です。

シルエットも丸みがありながら端はシャープになっており、モダンでスタイリッシュです!

 

② まとめ

 

カトラリーにこだわることで、毎日の食事がちょっとリッチになります笑

「毎日同じ食器だと飽きるかな?」と思っていましたが、1年ほど経った現在でも楽しく使用できています。

 

カトラリーは何セットも持つ必要はないので、ミニマリストっぽく少ないアイテムにこだわって、良いアイテムを厳選すると食事を楽しくできます♪

 

 

お皿の記事も良かったらご覧になってください!

 

www.yutori-yuha.com