新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

どこにでも馴染む万能ゴミ箱!イデアコのゴミ箱3メリット!

ゴミ箱ってインテリアの中ではあまり目立たせたいものではないですよね。

ゴミ箱を選ぶうえで、

  • インテリアに馴染む
  • 清潔感

を大切にしています。

 

そのような条件を満たしているがイデアコのゴミ箱です!

 

 

f:id:Minimalist_yuha:20190503092800j:plain

  

① イデアコのゴミ箱3メリット

イデアコのゴミ箱のメリットは以下の3つです。

  1. どこにでも馴染むシンプルなデザイン
  2. ワンタッチで開閉
  3. 丁度いいサイズ感

 

1. どこにでも馴染むシンプルなデザイン

イデアコのゴミ箱はとてもシンプルなデザインなので、どこに置いても馴染みやすいです。

 

僕は机の左側にあるラックに置いていますが、シンプルなデザインなので馴染んでくれています。

形が薄型の長方形なので収まりがいいです!笑

 

四角いシルエットでスッキリ感がありつつも、角が丸くなっているので温かみもあってオシャレなデザインです♪

 

2. ワンタッチで開閉

イデアコのゴミ箱は機能的な面でもメリットがあります。

ふたの開閉がワンタッチで行えます。

 

ふたの中央部分を押すと・・

f:id:Minimalist_yuha:20190503093454j:plain

 

ふたが開きます。

 

僕は手を伸ばしてふたを開けることが多いので、このようにラクにふたが開いてくれるとありがたいです!

もう一年以上使用していますが、ふたのバネが弱まることもありませんでした!

 

 3. 丁度いいサイズ感

イデアコのゴミ箱は卓上サイズかつ長方形の薄型なので、

どこにでも置きやすいです。

 

マウスと比べてもこの大きさです。

 

奥行もあまりないですね。

 

このコンパクトなサイズ感なので、洗面所やトイレ、キッチンなど、ちょっとしたスペースに置きやすいです!

コンパクトなのでちょこんと置いてあるとオシャレなインテリアにもなります♪

 

② まとめ

 今回紹介したイデアコのゴミ箱はデザイン面、機能面ともに良いアイテムだと思います。

どこにでも置きやすいので、ぜひちょっとしたゴミを捨てたい場所に取り入れてみてください♪

 

 

床置きの少し大きいサイズもあります!