新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

好きなブランドが見つかる3つのサイト

 

 

yohji yamamoto、Jil Sander、kazuyuki kumagaiなど、僕が好きなブランドはほとんどネットで調べました。

 

自分の雰囲気にあった大好きなブランドを見つけられれば、ファッションの満足度がグッと上がります!

 

今回は大好きになれるブランドを見つけられる3つのサイトをご紹介します♪

 

① お気に入りのブランドに出会える3つのサイト

 

僕がブランドを探す際によく使うサイトは以下の3つです。

  1. STUDIOUS
  2. ZOZOTOWN
  3. Farfetch

 

1. STUDIOUS

 

studious.co.jp

 

 STUDIOUS(ステュディオス)はドメスティックブランド(国内のブランド)を集めたセレクトショップです。

 

僕はそのセレクトショップのオンラインショップを利用しています。

 

ブランドを探すときは、

  • ジャンルで検索
  • 各ブランド片っ端から検索

のどちらかを行います。

 

ジャンルで検索する場合は例えばジャケットを探していたら、検索結果を見て「このジャケット良さそう!」と思ったらクリックします。

そしてブランド名のリンクがあるので、そこからそのブランドのアイテムを見ていきます。

 

各ブランドを片っ端から見る場合は、全てのブランドを見ることができます。

デメリットは時間がかかることですが、幅広くブランドを知ることができます。

 

 

そして「このブランド好きかも!」と思ったらそのブランド名でググります。

ステュディオスではそのブランドの全てのアイテムを取り扱っているわけではないので、公式サイトで全てのアイテムやブランドの世界観を楽しんで、購入を検討します。

 

 

僕はこのような方法でエトセンスやクルニなど、マイナーだけど素晴らしいブランドを知ることができました♪

 

2. ZOZOTOWN

 

zozo.jp

 

言わずと知れた巨大ファッションサイトです。

 

メリットはその量でデメリットも量だったりします。

 

量が多いことで他ではないほどの幅広いブランドを検索することができますが、逆に低品質なブランドもたくさんあります。

(特に楽天系ブランド)

 

低品質なブランドを切るために、僕はまず価格で絞ります。

 

高価格だから全て良い訳ではありませんが、高価格なほうが高品質の可能性は高まります。

 

僕の場合は大体以下の通りです。

  • Tシャツ      → ¥8,000〜
  • シャツ        → ¥15,000〜
  • パンツ        → ¥18,000〜
  • ジャケット → ¥30,000〜

 

金額は人によって異なると思いますが、このように絞ることで、膨大な量から抜粋できるので労力が減ります。

 

 

ZOZOTOWNでも各ブランド全ての商品を取り扱っているわけではないので、気に入ったブランドが見つかったら公式サイトを確認します!

 

3. Farfetch

 

www.farfetch.com

 

 STUDIOUSとZOZOTOWNは国内のブランドが強いです。

 

一方で海外ブランドはこのFarfetch(ファーフェッチ)で検索します。

 

ファーフェッチでは僕はブランド名で検索することが多いです。

ジルサンダーやリックオウエンスなど、既に知っているブランドで「他にどんなアイテムがあるのかな?」ということを調べるために利用します。

 

ファーフェッチは海外のサイトなので、まだ日本に並んでいないアイテムも確認することが出来ます!

 

また海外サイトのメリットとして、現地価格に近い価格で購入することが出来ます!

日本ではインポートブランドが20%ほど高くなっているので、これは嬉しいですね♪

 

 

ちょっと気になったインポートブランドを調べるのに最適なのがファーフェッチです!

 

② まとめ

 

以上の3サイトを見て、良さそうなブランドを見つけたら実際に店舗で見てみましょう!

 

ステュディオスは全国に店舗を展開しているので、実店舗で楽しむとより各ブランドの良さがわかると思います♪