新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション ⑧ THE ELEPHANTのコート

 

 

10月になりファッションも秋冬モードになってきました!

 

去年はアウターはチェスターコート1着(カズユキクマガイ)で過ごしました。

大好きなチェスターコートなので満足していましたが、毎日着て負担をかけた結果、ボタンが取れてしまいました・・

 

大好きな服がダメージを受けてしまうのは悲しいものです。

 

大好きな服に負担をかけ過ぎないように今シーズンはもう1着アウターを取り入れました!

 

今回はそのアウター「THE ELEPHANT」のコートをご紹介します!

 

① THE ELEPHANTという古着屋さん

 

THE ELEPHANT CUSTOMtheelephantmarket.com

 

THE ELEPHANTは神宮球場らへんにある古着屋さんです。

千駄ヶ谷というか外苑前というかなんとも言えない場所の、アパートの一室にある古着屋さんです!

 

 

 

THE ELEPHANTさんの特徴として、古着を独自にリメイクしたアイテムを販売しています。

そのためTHE ELEPHANTさんだけにある1点モノのアイテムを楽しむことができます!

僕が購入したコートもリメイクされた1点モノです♪

 

② THE ELEPHANTのコート

 

 

僕が購入したコートは半分トレンチコートで半分ジャケットです!

かなり攻めたデザインですが、アシンメトリーなビッグシルエットに惹かれて購入しました!

 

 

背面はこんな感じ。

良い意味で古着っぽさもあって良いですね!

 

 

 

着てみるとこんな感じです。

アシンメトリーなシルエットが良いですね♪

 

 

 

THE ELEPHANTさんのかわいい象さんも付いています!

 

③ yuha的コーディネート

 

yuha的コーディネートを紹介していきます!

 

ワイドシルエットコーデ

 

 

とってもワイドです!笑

パンツはワイドパンツ合わせがお気に入りです♪

 

 

 

前を閉じるとこんな感じ。

少しスマート感が増してこれも良いですね♪

 

 

 

ジャケットの右半身。

 

 

 

トレンチコートの左半身。

 

 

1着で様々な表情を楽しめます!

やっぱりアシンメトリーなシルエットいいな~笑

 

www.yutori-yuha.com

 

www.yutori-yuha.com

 

Yラインシルエット

 

 

ニールバレットのスキニーパンツと合わせています!

これはこれでありかな??

 

www.yutori-yuha.com

 

④ まとめ

 

僕の持っている服の中で一番攻めているデザインのコートです笑

ミニマリストですが、服の数はミニマルにファッションの楽しさはマキシマムにしていきたいです!

 

www.yutori-yuha.com