新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

臭い&芳香剤をミニマライズ! 消臭トイレットペーパー「におわん」!

 

f:id:Minimalist_yuha:20191015204742j:plain

 

臭いがしがちなトイレこそ、臭いをなくして清潔感を出したいものです。

 

僕の家はユニットバスなので、何も対策しないとお風呂の湿気による臭いと、トイレの臭いで残念なことになります笑

 

そんなトイレの臭いをモノを増やさずに消す方法をご紹介します!

 

① トイレットペーパーで消臭しよう!

 

f:id:Minimalist_yuha:20191015205204j:plain

 

トイレの消臭には一般的に芳香剤が使われます。

しかしミニマリストとしてはモノ増やしたくないんですよね〜笑

 

芳香剤を増やすと、

  • 掃除の度に移動が必要
  • 見た目がごちゃつく

といったデメリットがあります。

 

 そのデメリットを解消してくれるのが、消臭効果付きのトイレットペーパーです!

僕はネピアのにおわんを使っています!

 

 

 わんちゃんのパッケージがすごく可愛いです笑

 

かわいいだけじゃなく機能も素晴らしいです。

 

芳香剤無しでトイレの臭いが軽減されます。

僕の家はユニットバスですが、お風呂の湿った場所の臭いも軽減された感じがします。

無香料なので不自然な香りがせず、嫌な臭いだけをミニマライズしてくれます。

 

またロングロールなので、トイレットペーパーのストックが増えてかさばらないようになっている点も、ミニマリストとしては嬉しいです♪

 

 

ちなみに同じシリーズでねこちゃんのにおわにゃんもあります!

 

 

こちらは石鹸の香りなので、お好みでどうぞ!

 

 このほのぼのするデザインセンスが大好きです笑

 

② 人気の「消臭+」を使わない理由

 

f:id:Minimalist_yuha:20191015210526j:plain

 

ミニマリストさんが大好きな消臭トイレットペーパーがあります。

それがエリエールの「消臭+」です。

 

 

しかし僕には合いませんでした。

その一番の理由は臭いが混ざるからです。

 

確かに消臭はしてくれるかも知れません。

しかしユニットバスのお風呂の臭いと、消臭+の香りが合わさって、もわっとした嫌いな臭いになりました笑

 

トイレやお風呂に行くたびにストレスだったので、僕は使うのを止めました。

 

香りは好みなので、

  • 無香料がいい    ⇒ におわん
  • 良い香りもさせたい ⇒ 消臭+ or におわにゃん

といった感じで自分に合ったモノを選択するのが一番です♪

 

③ まとめ

 

トイレットペーパーという絶対使うモノを使って、消臭もできちゃう消臭トイレットペーパーはミニマリスト的にとっても便利です!

 

自分に合いそうなモノを選んで、ぜひ一度試してみてくださいね♪