新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

ミニマリストのこだわりファッション③ GroundYのワイドパンツ

僕は長い間タイトなファッションが好きでした。

今でもタイトなファッションも好きですが、あるワイドパンツを履いてから価値観が大きく変わりました。

そのワイドパンツがGroundYのワイドパンツです。

 

今回はそんなGroundyのワイドパンツを紹介していきます!

 

① ブランドについて -GroundYとは-

GroundYはヨウジヤマモト系のブランドです。

ワイドパンツなどゆとりのある高品質なアイテムが多いヨウジヤマモト系ということもあり、GroundYもワイドパンツが強めです。

 

GroundYはユニセックスなブランドで、ヨウジヤマモトプールオム(メンズの最上位ライン)より若年層向けで低価格なブランドです。

なぜ低価格なのか?についてGroundYの店員さんに質問したところ、以下のようにお答えしてもらいました。

  • プロモーションのコストを抑えている(コレクションをやらない)
  • ヨウジヤマモトの過去のパターンを流用している
  • 生産工場にヨウジヤマモトと一緒に大量発注してコストダウンしている

 

コレクションをパリで一回やると数億円かかるらしいので、

そのような費用を削るとコストダウンできそうですね。

 

パターンを製作する作業は大変そうなので、これを減らせると確かにコストダウンできそうです。

むしろ過去のヨウジヤマモトのパターンのアイテムってメリットでもありますしね!笑

 

「生地をコストダウンしているんですか?」と聞いてみると、そんなことはなく、

ヨウジヤマモトと同じような高品質な生地とおっしゃっていました。

 

このようにコストダウンしてヨウジヤマモトより低価格で、

なおかつヨウジヤマモトのパターンで、高品質な生地を使用しているGroundYはオススメのブランドの一つです!

先述の通りユニセックスのブランドなので、男性だけではなく、女性が着てもカッコよくて魅力的だと思います♪

 

② GroundYのワイドパンツ

 僕が履いているワイドパンツは、割とシンプルなワイドパンツです。

置いて撮るとすごく太いですね笑

シルエットはワイドながらテーパード(裾に向かって細い)がかかっているので、

スッキリさも少しプラスされます。

 

ドローコード(腰のひも)の締め具合や、しわのよせ具合で、着る人によって雰囲気に個性が出せるところが良いです♪

生地はスラックスのようにドレス感が強い生地で、高品質な生地です!

 

履いてみるとこんな感じです。

ワイドパンツながらルーズになり過ぎず、Aラインシルエットが綺麗に出ます!

 

ちなみに価格は確か¥35,000くらいで結構高価です笑

しかし生地もしっかりしているので、長く愛用できそうなアイテムです♪

 

③ yuha的コーディネート

僕なりのコーディネートを紹介していきます!

 

ワイドなトップスでオールブラック

エトセンスというブランドのワイドなトップスと合わせてみました。

上下ともワイドシルエットですが、だらしない感じにならずにきれいめな感じにしています。

靴をスポーティーな要素があるオニツカタイガーのスニーカーにして、

カジュアルさもプラスしています。

 

ジャケットコーデ

上記のコーデにアタッチメントのジャケットをプラスしました。

僕は好きなコーデですが、ちょっと怖いと言われそうです笑

 

ミニマルブラックコーデ

以前紹介したニールバレットのTシャツを合わせてミニマルなブラックコーデにしました。

www.yutori-yuha.com

最初に紹介したエトセンスのコーデよりシンプルで合わせやすいですね。

 

白シャツAラインコーデ

atoの白シャツを合わせました。

Aラインが綺麗に出て、スタイリッシュできれいめなコーデです。

青山とか代官山とかオシャレかつ上品な街に行く時に多いコーデです笑

 

④ まとめ

ワイドパンツはベーシックなスキニーパンツとは違い、

履くだけで雰囲気が出てオシャレになれます笑

しかしシルエットがルーズなので、高品質な素材を使用しているアイテムを選択して、

大人っぽく決まるようにした方がいいと思います。

 

そのような理由からGroundYは良い選択だと思います♪

なんたってワイドパンツの王様、ヨウジヤマモト系ですからね!!笑