新宿系ミニマリストのPieces of Life

新宿在住のちょいミニマリストのブログです。

目立つ表示はマスキング!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190722203653j:plain

 

メーカーのロゴやボタンの表示など、家電には目立つ箇所が多いですよね。

僕はインテリア全体として考えたときに、そのようなものは目立たないほうが良いと思っています。

 

今回は目立たせたくないものはマスキングテープで隠そう!というお話をします!

 

① マスキングテープで隠す前後の比較

 

f:id:Minimalist_yuha:20190822073044j:plain

僕はラックに電子レンジと冷凍庫を並べていますが、それぞれ不要な箇所はマスキングテープを貼っています。

マスキングの前後を比較してみます!

 

マスキング前

 

 

メーカーのロゴとボタンが目立っています。

特に上の電子レンジのピンク色のボタンが目立っていますね。

 

下記赤枠の目立つ部分をマスキングテープで隠します。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190822073824j:plain

 

マスキング後

 

 

マスキングすると余計なノイズが無くなって、スタイリッシュになりますね!

逆にレンジの取っ手のシルバーのみ強調されてカッコ良いです!

 

比べてみると一目瞭然です!

 

f:id:Minimalist_yuha:20190822074309j:plain
f:id:Minimalist_yuha:20190822074248j:plain

 

② インテリアへの影響

 

f:id:Minimalist_yuha:20190428095847j:plain

 

マスキングするというちょっとした変化ですが、インテリアへの影響大きいです。

 

f:id:Minimalist_yuha:20190822074640j:plain
f:id:Minimalist_yuha:20190822074649j:plain


このラックでは下部の家電よりも上部のインテリアを目立たせたいです。

 

マスキング前だとボタンのピンクが特に気になります。

マスキング後は下部で特に目立つ点はないので、上部を強調しやすいです。

 

インテリアでは何かを強調したい時に、強調したくない部分を引き算することで、強調させたい部分を強調させるということも大切だと思います!

 

 

③ まとめ

 

マスキングテープは安価かつ手軽に使えますが、効果は絶大です。

ちょっとしたアイテムですが持っておくと便利なので、ブラックとホワイトくらいは持っていても損はないと思います!